search
とじる
トップ > その他 > 「アキバ探検隊」ホワイトデーにメイドさんをメロメロにする厳選珍品

「アキバ探検隊」ホワイトデーにメイドさんをメロメロにする厳選珍品

 ホワイトデーのお返し作戦には早めに取り組みたい。当日に慌ててありふれた菓子類を買うようじゃダメ。メイドさんに貰ったのが一粒のチョコであっても、気の利いたお返しをして、ライバルに差をつけよう。
 3月に開業1周年を迎える「東京アニメセンター」(千代田区外神田4-14-1秋葉原UDX4階)のオフィシャルショップには、プラモデルや雑貨小物などアニメキャラクターグッズが並ぶ。キャラ特性をうまく使ったオモシロ菓子類も充実しており、手渡したときにメイドさんとの会話が弾むこと間違いなしだ。
 本紙イチオシは“爆弾入りキャンデー”各種。好きそうなアニメキャラで勝負したい。ハニーミルク味の「キューティーハニーキャンディー」はハート型のかわいいデザインながら、中に1粒だけ超酸っぱい飴が入っている。バカボンパパの顔をかたどったイチゴ味の「バカ田アメ」は激辛飴を混ぜたタイプ。ほかにハクション大魔王の飴もあり、いずれも294円とリーズナブルだ。

 ほかにも「鉄腕アトム原子玉」(450円)は金太郎飴で、首都圏ではここでしか手に入らない珍品。ゲゲゲの鬼太郎の「お椀クッキー」(682円)は、目玉おやじのオリジナルお椀つき。甘いものが苦手な彼女には1枚だけ激辛が入った「バカ田せんべい」(472円)がいいだろう。
 同ショップの及部奈津美副店長は「ヨソではあまり扱わない商品が多いので、ホワイトデーのお返しでちょっとしたサプライズにはいいと思う。マグカップやミニタオルを組み合わせてもかわいい。本命っぽくないかもしれないけど、話題にはなりますよ」と勧める。
 ホワイトデー作戦の成功を祈る!

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ