search
とじる
トップ > 芸能ニュース > KAMIWAZA〜神芸〜 ビートたけしが出演者に珍アドバイス

KAMIWAZA〜神芸〜 ビートたけしが出演者に珍アドバイス

 2月6日天王洲スタジオにて「KAMIWAZA〜神芸〜2013」の総合司会の今田耕司と今大会のGM(ゼネレスマネージャー)であるビートたけし、決勝進出者がONAIRをアピールする番組宣伝の記者会見が行われた。

 「世界よ、これが日本の神芸(カミワザ)だ!」をキャッチコピーに掲げたこの番組は昨年から開催され、神の領域に達した芸を披露し、そのNo.1を決めるパフォーマンス競技番組。今年はメンタリストのDaigoや日本パントマイム界の重鎮「が〜まるちょば」、中国から「河北省雑技団」、他にも世界中から優秀なパフォーマーが出場。その他に日本人のワイルドカード枠が1組、放送中に発表されることになっている。

 実際に決勝出場者達のパフォーマンスの一部分が生で披露され、その迫力はまさに「神芸」。その後の会見では、映画監督として世界というフィールドで先に戦っているたけしに対し、「出演者に何かアドバイスは?」と聞かれると、真面目な面持ちで「叩かれても(映画を録り続ける)打たれ強さが必要。場数を踏む事、あとはその場の雰囲気や来ているお客さんとの相性もある。そういう“運”も必要」と答え「入り口で500円ずつ渡したら勝てるんじゃないか…」とふざけて会場を涌かせた。総合司会の今田は「ダメダメ(笑)! そんな通訳さんに訳しづらい事言わんで下さいよ!」と更に笑いを誘い会見を盛り上げた。

「KAMIWAZA〜神芸〜2013」はテレビ朝日系の特別番組として17日、18:56〜からのONAIRとなる。しかし1人だけメンタリストのDaigo…。記者会見ではフォーク曲げを披露していたが、メンタリストとしてどのようなパフォーマンスをするのか。司会者の心理が解るなら、勝てるとか…(笑)?(牛嶋一成)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ