search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、“理想の上司10位・いとうあさこ”を絶賛 ひな壇での有能ぶりを語る

マツコ、“理想の上司10位・いとうあさこ”を絶賛 ひな壇での有能ぶりを語る

pic pic

マツコ・デラックス

 2月18日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)において、明治安田生命が行った理想の上司ランキングを取り上げた『夕刊フジ』(産経新聞社)の記事が話題になった。

 男性の1位はウッチャンナンチャンの内村光良、女性の1位は日本テレビの水卜麻美アナウンサーがどちらも3年連続で1位となった。どちらも優しそうな柔和なイメージの上司ではあろう。

 これを受け、マツコ・デラックスは「いわゆる役柄のイメージとかがある方が人気だけど」と話し、女性の10位にお笑い芸人のいとうあさこがランクインしていることを受け、「意外とみんな見ているなっていう。本当の1位は彼女。真の1位が10位にいるのよ」と絶賛した。マツコは「あさこちゃんって年上なんだけど、いとうさんがひな壇いると安心しない? すごい目配せしているし、コメントとかちゃんと拾ってちゃんとやっているし」と彼女のバラエティ番組対応力の高さを絶賛していた。同じくトレーダーの若林史江も「理想のお局様よね」と同調した。ネット上では「確かにいとうは、女芸人の中でも好感度高い」「いまだに『イッテQ』とかで体張ってるのもいいよね」といった声が聞かれた。

 いとうあさこは1970年生まれの48歳。独身女芸人の一人といえるが、酒好きで知られ、いつ何があっても良いように、すでに「終活」を始めているともいわれる。私生活に派手さがなく、謙虚な姿勢も評価されているのかもしれない。ネット上では「マツコってかなり人を見る目があるから、いとうは確かに真の1位かも」「自分より他人に尽くすタイプなのかも」といった声が聞かれた。マツコにも絶賛されるいとうは、これからも末永い活躍が期待できそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ