search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中田英寿氏 沢尻会に入会!?

中田英寿氏 沢尻会に入会!?

 俳優の松田翔太らとの熱愛が報じられた女優の沢尻エリカだが最近、“新恋人”の存在が浮上している。お相手と言われているのは、ハイパーメディアクリエイターの高城剛氏だが、高城氏を通して、意外な大物が「沢尻会」入りが実現するかもしれない。
 沢尻は先日、主演映画「クローズド・ノート」の試写会で舞台あいさつを行ったが、その直前まで高城氏との旅行を楽しんでいたようだ。
 「米・サンフランシスコに旅行したようです。ビジネスクラスに乗り、人目もはばからず、2人でイチャイチャしていたようです。旅行帰りのせいか、試写会の時は日焼けしていました」(映画関係者)
 高城氏は、大学在学中から映像の世界で活躍し、その分野では第一人者。日米欧の10社以上で取締役をつとめるグローバルな活躍ぶり。沢尻よりは22歳年上だが、関係は以前からうわさされていたという。
 「都内のクラブなどでのデートが目撃され、6月には2人でヨーロッパに極秘旅行に出かけたそうですからかなり親密な仲です」(芸能ライター)

 沢尻といえば、昨年6月に俳優の松田翔太との熱愛を写真誌に報じられたが、「翔太と別れたという話は聞かないので、まだ続いていると思います。沢尻は特に“本命”という感覚がなく、自由奔放に振舞っているので、松田、高城氏のほかにも仲のいい男性がいると思います」(同)
 沢尻との関係で名前が出た高城氏だが、実は、国際的に活躍したあの大物スポーツ選手と深い親交があるというのだ。
 「現在、“自分探しの旅”で世界を放浪している元サッカー日本代表の中田英寿氏です。中田氏が欧州のチームで現役時代も含め、昨年W杯での引退後も高城氏と中田氏の2人はヨーロッパ各地を旅行したそうです。中田氏の名前は出していませんでしたが、その時の様子を高城氏はブログにつづっていました」(ファッション業界関係者)
 ともに世界で活躍し、多才な高城氏と中田氏だけに、ひかれ合うものがあったようだが、2人旅をするとなると“親友”といってよさそうだ。
 「いずれ、2人で何か大きな仕事をすることになるでしょうが、中田氏の旅が終わってからでしょう」(同)
 沢尻といえば、自ら率いる「沢尻会」の存在は有名。一部報道によると、ラジオで共演した長澤まさみの「長澤会」を吸収し、旧メンバーを一新しあびる優、岩佐真悠子らの“芸能界最強メンバー”が脇を固めたとされている。そんな中、高城氏との関係から中田氏の沢尻会入りが濃厚だという。
「おそらく、すでに沢尻と中田氏は面識があるはず。将来的に沢尻、高城氏、中田氏の3人で何らかの形でコラボするはずです」(同)
 このところ、女王様キャラが影をひそめてきたともいわれる沢尻だが、“エリカ様”の勢いはまだまだ止まらない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ