search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 矢田亜希子 スポーツ各紙のインタビューに答え、復帰へ向け始動

矢田亜希子 スポーツ各紙のインタビューに答え、復帰へ向け始動

 女優の矢田亜希子(31)のインタビューがきょうスポーツ各紙に掲載された。保護責任者遺棄致死などの罪に問われている元俳優・押尾学被告(31)について、涙ながらに取材に応じたという。

 矢田はすでに坂口憲二が主演をつとめるスペシャルドラマでの復帰が発表されており、今回の各スポーツ紙のインタビューはいわば“ケジメ”と思われる。「まあ彼女は被害者的な要素も大きいですからね。ただ今までのような清純派として活動するのは無理です」(芸能ライター)。今回の復帰作はアクション中心と言われているが、「際どい演技をこなしていかないと厳しいですね。男を見る目がなかったとあきらめるしかない」とのこと。ただ、このインタビューでいわば世間から“復帰のお墨付き”を得た格好となるはずであり、どんな作品に出演していくのかとともに今後の彼女には注目だ。

 一方、同時期に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け、執行猶予中の元女優酒井法子は、一部写真週刊誌で夫の高相氏が白昼堂々薬物の売買を行っていたのではと報じている。「こちらの復帰はまだまだ先でしょう。今回の矢田の復帰を見て、自分もそろそろと思っているかもしれませんが、いまだに高相氏と離婚すらできていません。そもそも自分自身が薬物をやっていたということで、矢田とは圧倒的な差がありますし」(芸能ライター)。

 偶然、薬物関連の同期となってしまった二人の女優だが、その差は大きく開いている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ