search
とじる
トップ > レジャー > 「最内を取った奴が穴を差す」スプリンターズステークス 藤川京子の今日この頃

「最内を取った奴が穴を差す」スプリンターズステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 最内ポジションがこのレースでは穴を開ける事が多いのですが今回は、レッツゴードンキ、モズスーパーフレア、マルターズアポジー、セイウンコウセイが最内のポジションになりそうです。その次の候補がノーワン、タワーオブロンドン、ディアンドル、ミスターメロディも内で競馬をする傾向が強いです。イベリス、マルターズアポジーが端を切る可能性もまだ、あります。もし、駄目であれば、モズスーパーフレアが先頭になると思いますが、レッツゴードンキは番手は別にして、最内に馬を置く可能性は高いと思っています。

 マルターズアポジーは不調にも見えるので、レッツゴードンキ、モズスーパーフレア、セイウンコウセイは、最内で有利に競馬が出来ると思います。勝ち馬は外から回して来た馬も多いのですが、馬券に絡むとなると最内が有利で、穴を開ける事も多いデータがあります。また、タワーオブロンドンも内で競馬をする傾向があるので、もしかしたら、今回は最内に入れて来るかもしれません。

 ダノンスマッシュは、最内の事もあるし、外に出して勝つ事も出来る強い馬で、ポジションに左右されないのは強みだと思います。しかし、前走のキーンランドカップはともかく、大外だとまた届かない可能性が高いと思いますが、内も前が落ちて来て、コースを塞がれるリスクもあります。それでも、最内が馬券に絡みやすいのは、最終コーナーから前の馬を交わしやすい状況になる事が多いのだと思います。

 先頭の馬も馬券に絡みやすいし、もう1頭の最内にいた馬もよく馬券に絡みますが、勝つのは外からの馬も多いです。ここは、中を切って、内外で馬券を組み立てます。

ワイドBOX 8、3、5
ワイドBOX 2、7、15

(最内に、馬を置こうとする順番に並べてみました)
最内レッツゴードンキ
最内セイウンコウセイ
最内モズスーパーフレア
最内マルターズアポジー
内イベリス
内タワーオブロンドン
内ノーワン
内ディアンドル
内ラブカンプー
内ミスターメロディ

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ