今、お家騒動で世間を騒がせているのは、家具販売会社「大塚家具」の親子対立。創業者である大塚勝久氏と長女で社長の大塚久美子氏の間で、経営方針を巡って対立が激化。先日開かれた緊急記者会見では、双方が違った意見を主張し、関係性はさらに悪化した。最終的に3月27日の株主総会で、決着がつくとされている。
さんまは「親子で揉めるっていうのは、私が娘を持つ親としては辛い。娘を信じて受け渡したら、『お父さんいらない! 私は私のやり方でいく』って言うて。そうなってるわけでしょ!?」と親子対立に関して残念がった。
そして「クーデターってどこの会社でも起こるんですけども。吉本もよく似たバージョンもありましたからね、昔は。フジテレビもあったし、こういうのは起こるんですよ」と暴露。
同事務所に所属している村上ショージは、「そういう話あったなんて、初めて聞いた。全然知らなかった」とビックリしていた。
ちなみに、さんまは大塚久美子氏の美貌に注目し、「やっぱ美人っていうのは徳やなぁ。あれがブサイクな娘さんだったら、『この娘わがままだなぁ。お父さんがつくった会社をなんだと思ってんだ!』と世間はなるけど…。顔ってやっぱり損得あるよな!?」と主張した。