search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 明石家さんま “吉本のお家騒動”を暴露

明石家さんま “吉本のお家騒動”を暴露

 2月28日、ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でMCの明石家さんまが、過去に自身が所属する吉本興業にもお家騒動があったことを暴露した。

 今、お家騒動で世間を騒がせているのは、家具販売会社「大塚家具」の親子対立。創業者である大塚勝久氏と長女で社長の大塚久美子氏の間で、経営方針を巡って対立が激化。先日開かれた緊急記者会見では、双方が違った意見を主張し、関係性はさらに悪化した。最終的に3月27日の株主総会で、決着がつくとされている。

 さんまは「親子で揉めるっていうのは、私が娘を持つ親としては辛い。娘を信じて受け渡したら、『お父さんいらない! 私は私のやり方でいく』って言うて。そうなってるわけでしょ!?」と親子対立に関して残念がった。

 そして「クーデターってどこの会社でも起こるんですけども。吉本もよく似たバージョンもありましたからね、昔は。フジテレビもあったし、こういうのは起こるんですよ」と暴露。

 同事務所に所属している村上ショージは、「そういう話あったなんて、初めて聞いた。全然知らなかった」とビックリしていた。

 ちなみに、さんまは大塚久美子氏の美貌に注目し、「やっぱ美人っていうのは徳やなぁ。あれがブサイクな娘さんだったら、『この娘わがままだなぁ。お父さんがつくった会社をなんだと思ってんだ!』と世間はなるけど…。顔ってやっぱり損得あるよな!?」と主張した。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ