search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 羽鳥慎一に怯えるフジ! ニュージーランド地震の無神経放送により小倉智昭ほか『とくダネ!』スタッフ総入れ替え!?

羽鳥慎一に怯えるフジ! ニュージーランド地震の無神経放送により小倉智昭ほか『とくダネ!』スタッフ総入れ替え!?

 朝の各番組のキャスターの中で、最も視聴者から支持が多いのが羽鳥慎一である。“無理な毒舌”や“自分大好き発言”で顰蹙を買うお馬鹿キャスターが多い中、フェアで真っ当な発言が信条である彼のファンは多い。

 羽鳥は特に主婦層から好まれており、『ズームイン!!SUPER』で集めた人気は、今も不動であり、「羽鳥さんが出るからこの番組を見る!」と公言する主婦も少なくない。その圧倒的な人気を誇る羽鳥がフリーとなり、テレビ朝日の朝の顔となるのだ。

 この動きに各局が神経を尖らせている。中でもフジテレビは、小倉智昭と中野美奈子を擁した朝の情報番組『とくダネ!』を放送しており、羽鳥の新番組と正面衝突する形になる。そんな中でまたしても『とくダネ!』で問題発言事件が起こってしまった。

 2月25日の放送中にレポーターの大村正樹が、ニュージーランド地震で右足を失った被災者に電話インタビューしたのだが、無神経な発言を繰り返し、視聴者から大顰蹙を買ってしまったのだ。

 同番組は今までも小倉の失言が何度も問題になっており、フジテレビの関係者には、番組の未来を危惧し、キャスターの入れ替えを口にする者もいた。今までは、小倉の功績を評価しその声も押し潰されてきたが、繰り返される問題発言や羽島ブームの前に、夏前に番組の大幅テコ入れ、キャスター、スタッフ総入れ替えの噂が立っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ