search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今年も花粉症アピールの辻希美 「花見行ってたよね?」手厳しいツッコミ

今年も花粉症アピールの辻希美 「花見行ってたよね?」手厳しいツッコミ

pic pic

辻希美

 元モーニング娘。の辻希美が、2月18日付オフィシャルブログにおいて花粉症の発症を告白し話題となっている。辻は「花粉症?」のタイトルで「朝からくしゃみ、鼻水、止まりません」「痒いし、顔も痒いし、喉も痒いしはぁ〜ヤバイ」と記している。

 辻といえば、昨年は花粉症で病院へ行っただけで、「もっとつらい病気の人がいるのに、花粉症ぐらいで騒ぐな」と炎上してしまったことで知られる。

 今年のエントリーにも早速アンチが反応し、「また花粉症アピールでかまってちゃんかよ」「これ花粉じゃなくてハウスダストなんじゃない。ちゃんと掃除してる?」「花粉症とか言いつつ去年はマスクなしで外歩いていたし、花見も行っていたよね? 都合良い時だけの自称花粉症ですか」といった辛辣な言葉が並ぶ。

 辻のブログでは「最近ニュースで花粉情報やってるけど2月から花粉て…ちょっと早いよね?」とも記されている。いわゆるスギ花粉だけではなく別の原因(アレルゲン)もあるのかもしれない。アンチの指摘どおり、ハウスダストも原因の一つといった可能性はありそうだ。

 さらに、辻はくしゃみと鼻水に埋め尽くされた花粉症姿を見せたくないのか画像加工アプリの「SNOW」を使った写真を用いている。これに関しても「SNOW使ってまで自撮り載せなくていいわ」といった声が聞かれた。

 辻のブログは毎度どうでもよいことで炎上し、辻の非常識、天然ぶりがクローズアップされることも多い。花粉症はこれからが本格飛散シーズンといえるだけに、今後も炎上の材料となりそうだ。

記事内の引用について
辻希美のオフィシャルブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ