search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ようやく離婚したゲスの極み乙女。・川谷絵音

ようやく離婚したゲスの極み乙女。・川谷絵音

 1月に「週刊文春」(文芸春秋)のスクープで発覚した、タレントのベッキーとの不倫騒動でいまだに渦中のロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が9日夜、ブログで昨年7月に結婚した一般人の妻との離婚を発表した。

 川谷は離婚発表のためにブログを開設したようで、離婚報告が初投稿。「ご報告」のタイトルで、「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します」と離婚を発表。続けて「これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります」とつづったが、いつ離婚届を提出したか、慰謝料の有無など詳細についてはまったく公表しなかった。

 「川谷は妻に関係修復を迫っていたようだが、妻は『文春』の取材に応じるなど覚悟を決め、まったく話し合いに応じる気はなかったようだ。結局、結婚からわずか1年も経たずに離婚してしまった」(芸能記者)

 ゲスの極み乙女。は今月8日に全国ツアーを終えたため、タイミングを見計らっての離婚発表となった模様。今月14、15日に大阪・堺市で開催される「メトロポリタンロックフェスティバル2016」にゲスの極み乙女。とボーカルを務めるもう一つのバンド「indigo la End」の両方で出演するだけに発言が注目される。

 一方、川谷との不倫が原因で1月末から休業中のベッキーについては一部スポーツ紙がいまだに実現していない川谷元夫人への直接謝罪が実現次第、早ければ今月末にも仕事復帰する見込みであることを報道。番組はTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」での復帰で調整しているというのだが…。

 「ベッキーは先ごろ、川谷への気持ちがないことなど、現在の心境をつづった手紙を『文春』に掲載したが、『あざとい』など批判の声もあがっている。テレビ復帰させても、抗議の声が殺到すれば、局側は『時期尚早だった』と出演をやめさせるだろう。ベッキーの事務所は熟考した方がよさそうだ」(テレビ関係者)

 とりあえず、川谷がベッキーと再婚することはなさそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ