性転換決意と美容整形が話題のKABA.ちゃんと仲良く登場した熊切。司会者からさっそく「今、最強の組み合わせですね」といじられると苦笑い。イベントではそのKABA.ちゃんと仲良く“トラウマ”をテーマにトークを展開したが、破局問題と絡めてか、「人間関係がトラウマになっている」と告白。「結構昔から、人を信じやすくて、ずっと仲良くしていた友達に裏切られたということがよくありました。身近な人に平気で裏切られたりすることがしばしば。信じている人に相談したら、ばらされてしまったり。そういう人を信じすぎるところをこれからは改善していきたい」と意味深な発言。
また、片岡とは愛犬“ころちゃん”の親権問題で現在、協議中だとも明かし、「わたしもころちゃんも元気です。今はもうなんかすっきりした毎日を送っています。普通のことをすごく幸せに感じるようにもなりました。トラウマからも開放されました」とにっこり。
KABA.ちゃんのほうも、最近、執拗な取材を受ける中で、とうとうマスコミの存在がトラウマになってしまったと告白。「7月末くらいに(街で)週刊誌の方に突然出てこられて、突撃取材を受けたんです。すごく恐かったです。いろいろ聞かれる中でわたしの行動を何で知らないこの人が知っているんだろうって恐くなりました。外にも出れなくなりました」としみじみ。
性転換の問題についても「小さいころからわたしの中にあった問題。どのタイミングでとずっと考えていましたし、番組で男性の方を好きだと告白したときからそうなることはわかっていました」と述べると、周囲から「励ましの言葉をたくさんいただきました」と嬉しそうな表情を見せ、「今後は籍も女性に変えれたら変えたいと考えています」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)