search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHKの隠し玉! 美人&ミニスカの「情報まるごと」の實石あづさアナ

NHKの隠し玉! 美人&ミニスカの「情報まるごと」の實石あづさアナ

 これぞ、NHKの隠し玉か?

 地方局出身の女子アナが、ひそかに注目を集めている。それは、NHK放送センターの契約キャスター・實石(じついし)あづさアナ(30)だ。

 實石アナは、この4月から、「お元気ですか日本列島」の後継番組「情報まるごと」(平日午後2時5分〜2時55分)で、小澤康喬アナとのコンビで、隔週で司会を務めている。

 平日の午後2時台といえば、日本テレビ系列「情報ライブ ミヤネ屋」が独り勝ちしている状態だけに、まだまだ新番組「情報まるごと」の認知度は低いが、實石アナの人気はジワジワと上昇している。

 實石アナは82年8月20日生まれ、静岡県静岡市清水区(旧清水市)出身。成城大学を経て、05年4月に新潟放送(BSN)に入社。

 主に「Nスタ新潟」「THE NEWS 新潟」などの報道番組を担当していたが、12年3月にBSNを退社。

 その後、地元の静岡に戻り、12年4月より、NHK静岡放送局の契約キャスターとして、報道や情報番組を担当。

 13年4月より、東京赴任となり、「情報まるごと」の担当となる。隔週で同番組に出演がない週は、BS1の「NHK BSニュース」に出演している。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「とても、三十路を過ぎているようには見えませんね。27、28歳で十分通用します。ルックスは派手目の顔立ちで、男好きするタイプ。隠れ巨乳のようですね。出演時はミニスカも多いですし、アナウンス力もある。今後、大化けの可能性も十分」と語る。

 全国ネットでのデビュー間もない實石アナ。遅咲きのブレイクなるか、注目が集まる。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ