search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバーの「う○こコーヒー」動画が大炎上 批判殺到の中、称賛の声も?

人気ユーチューバーの「う○こコーヒー」動画が大炎上 批判殺到の中、称賛の声も?

pic pic

東海オンエアの公式ユーチューブより https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir

 チャンネル登録者数425万を超える人気ユーチューバーグループ・東海オンエアが公開した動画が炎上状態となっている。

 17日に公開した動画の内容は「ジャコウネココーヒーの人間版」である「人糞コーヒー」を作って飲むという企画だった。

 動画では冒頭にメンバー全員で「僕たちはうんち大好きユーチューバーです」と自己紹介。次に「ジャコウコーヒー」の概要を説明した。

 ジャコウネココーヒーとは、ジャコウネコが食べた果実、種、糞から採れた未消化のコーヒー豆のこと。メンバーは「簡単に言えばうんこコーヒー」と言及。「ジャコウネコの腸内の発酵でコクが出るらしい」と解説している。ここでメンバーのてつやがネコの扮装で登場し「『てつやネココーヒー』でもおいしいのか」と検証する流れに。

 コーヒー豆をコップにいっぱいに入れ、飲み込んだてつやは次の日にネコ用トイレで排便。コーヒー豆が交じった排泄物から、コーヒー豆だけを洗い流して「てつやネココーヒー」を完成させた。

 後日、集まったメンバーに「うんちコーヒー」を振る舞ったてつやだが、臭いがひどいと誰も飲もうとはせず、結局、作り出した本人のてつやが味見することに。一口飲んだだけで、吐き気を催したてつやは「飲んだ時は分からなかった。ただ、ちょっと口から息を吐いて乾いた瞬間に口にうんちがいた」と感想を口に。メンバーが爆笑し、動画は終了した。

 この動画は150万回以上再生されているが、さすがにファンもドン引きした様子で、批判が集中した。「東海オンエアのせいでコーヒー豆見たら吐き気する」「サムネだけでゲロ吐きそうなくらい無理」「いくらなんでもこれは倫理に反してるやろ」「若者が真似したらどうするんや」「こいつらいい年してクソ好きすぎるやろ」と非難の声が殺到している。

 ただ、「別に犯罪やないやろ」「きったねえけどクソ笑ったわ」「こいつらはユーチューブの倫理違反に引っかかるスレスレの動画と撮るのうまいわ」と擁護する投稿もあった。

 賛否がハッキリと分かれる結果となったが、炎上するほど注目を集めたのも事実。ユーチューバーとしては「成功」の部類に入るのかもしれない。

引用について
東海オンエアの公式ユーチューブより
https://www.youtube.com/user/TokaiOnAir

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ