search
とじる
トップ > その他 > 疲労回復にはアスパラギン酸「アスパラガスとマッシュルームのオムレツ」

疲労回復にはアスパラギン酸「アスパラガスとマッシュルームのオムレツ」

 今回ご紹介するレシピは、鮮やかな緑が春の訪れを感じさせてくれるアスパラガスを使ったシンプル料理「アスパラガスとマッシュルームのオムレツ」です。アスパラガスに含まれる、アミノ酸の一種、アスパラギン酸は、新陳代謝を促進し、疲労回復に効果があると言われています。味付けはバターと塩コショウのみ。シンプルな料理だからこそ、新鮮な材料で作ってみたい一品です。

【材料 2人分】
卵 3個
牛乳 大さじ1
塩黒コショウ 適量
バター 大さじ2
アスパラガス 3本(斜め薄切りにする)
マッシュルーム 3個(薄切りにする)
パセリ 大さじ1/2(みじん切りにする)
パルメザンチーズ 大さじ1/2(トッピング用)

 1.ボールに卵を割り入れ、牛乳、塩コショウを加えかき混ぜる。

 2.フライパンに大さじ1のバターを熱し、1の卵液を加える。菜箸で大きくかき混ぜながら、半熟になるまで火を通し、オムレツの形に整え、お皿に移す。

 3.フライパンに、残ったバター、大さじ1を熱し、アスパラガス、マッシュルームを加え、サッと炒め、パセリを加え、塩で味を調える。

 4.3を2のオムレツの上にのせ、パルメザンチーズ、黒コショウを振りかけ出来上がり!

 アスパラガスはシャキシャキ食感を楽しむために、火を通しすぎないようにしましょう!

【オダーナルみさ】

関連記事


その他→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ