search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴木杏が体当たりで挑んだ「軽蔑」 完成披露試写会

鈴木杏が体当たりで挑んだ「軽蔑」 完成披露試写会

 「ヴァイブレータ」で世界中の映画祭にて評価され、「余命一ヶ月の花嫁」で日本中を涙で包んだ廣木隆一監督が、異端の無頼派・中上健次による純愛を映画化した「軽蔑」(6月4日公開)。

 同作の完成披露試写会が22日、東京都新宿区の早稲田大学・大隈大講堂で行われ、主役の高良健吾、鈴木杏、廣木隆一監督が登壇。3名の仲の良さがうかがえる、笑顔の耐えないイベントとなった。

 若く才能溢れる高良と鈴木の2人が、体当たりで本格ラブストーリーに挑んだ作品。背中が大きく開いた黒ミニドレスというセクシー衣装で登場した鈴木は、「この作品は鈴木杏にとってもすごく大きいことで、『軽蔑』に携われたこと、出会えたことは大きいです。胸がいっぱいで…」とコメント途中で感極まり号泣するハプニングも。すぐに気をとり直して「でも本当に出来上がったのを見たときに愛すべき映画だなと、自分で言うのは照れるけど、たくさんの方々に愛してもらえたらいいなと思っています」と笑顔で話を続けた。

 原作者・中上健次氏のご息女で作家の中上紀さんにも特別ゲストとして出席した。

写真:映画「軽蔑」の完成披露試写会に出席した(右から)廣木監督、高良健吾、鈴木杏、中上紀さん

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ