同誌によると、YOUはGACKTの大学の同級生で親友であり、ファンの間では知られた存在だというが、YOUは妻との10年にわたる結婚生活を経て離婚協議中だという。
その妻によると、GACKTがソロに転身した当時から、曲のほとんどのゴーストライターをつとめているのはYOU。歌詞はGACKTがつくることもあれば、YOUに丸投げされることもあったというが、完成した曲は全部GACKTの作詞作曲になっていたというのだ。
そして、曲が完成すると、YOUはGACKTのマネージメントを仕切っていた実姉の会社に請求書を出したというが、報酬は1曲あたり50万円。同誌には通帳に記帳された作曲料の振り込み明細のコピーも掲載されている。
「ここまで暴露されたら、もう言い逃れはできないはず。数々の疑惑があるGACKTだけに、最近の仕事はライブと自分が手がけた舞台ぐらい。なかなかテレビでは使いづらい存在になってしまった。ドラマ版から映画化もされた『悪夢ちゃん』の続編があってももうオファーはないだろう」(テレビ関係者)
2月にゴーストライター問題が発覚し大騒動になった佐村河内守氏の騒動があったこともあってか、GACKTのゴースト疑惑は騒動に発展することはなさそうだが、YOUの妻は夫とともにGACKTの自宅マンションで同棲していた時期もあったというだけに、「以前、週刊誌で話題になった女優は、見たことがあります。彼女は一時GACKTさんのマンションに住んでいた」と告白。おそらく、女優の釈由美子のことだと思われるが、釈は12日の誕生日に更新したブログで、名前こそ出さなかったものの突如、GACKTとの交際を完全否定。ブログの書き込みと今回の記事の関係性が注目される。