search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 米倉涼子、小泉今日子から“ボス指名”を受ける

米倉涼子、小泉今日子から“ボス指名”を受ける

pic pic

米倉涼子

 以前からその存在がクローズアップされていた、歌手で女優の小泉今日子が率いる飲み会「小泉会」だが、小泉がボスの座を米倉涼子に“禅譲”していたことを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 これまで「小泉会」のメンバーとして報じられた女優陣は米倉をはじめ、小泉と同年代の盟友・飯島直子、吉高由里子、香里奈、榮倉奈々、内田有紀、長澤まさみ、石原さとみ、黒木メイサらそうそうたる面々。

 「入会基準は女優であること。メンバーが色々な女優に声を掛けて、どんどん輪が広まったそうです。『一度飲めば家族』というのが会のポリシー。男子禁制で会長である小泉は、誰に対しても『ちゃん』づけでフランクなノリで接するそうです。飯島については、あまり仕事がない時期、小泉が芸能界の実力者である自分の事務所(当時)の社長に『社長、直ちゃんを出して』と頼み込んで、自分のドラマにねじ込んだのだとか」(週刊誌記者)

 小泉といえば、2月1日に所属事務所からの独立ならびに、俳優の豊原功補と不倫関係であることを発表。なぜか、マスコミ各社は好意的な報道が目立ったが、ネット上には賛否両論の意見が飛び交っていた。

 同誌によると、独立後、小泉は「自分のポジションを誰かに譲りたい…」と漏らしたのだとか。

 独立発表後、小泉の門出を祝う小泉会が行われたという。

 その席で小泉は「これからはヨネがみんなを引っ張ってほしい」と米倉を次のボスに指名したというのだ。

 「あねご肌として知られる米倉だけに、これからはしっかり会をまとめあげることだろう。米倉といえば、人気シリーズ『ドクターX』(テレビ朝日系)の最新作の放送が待たれるが、今後、自身のコネで『小泉会』のメンバーの出演がありそうだ」(芸能記者)

 ただでさえ豪華キャストの「ドクターX」だが、さらに豪華になりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ