search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 2月17日から2月23日

週刊裏読み芸能ニュース 2月17日から2月23日

(自らタブーに切り込んだ『とくだね!』小倉キャスター)
 以前から“かつら疑惑”がささやかれていた情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)の小倉智昭キャスターだが、間接的なカミングアウトととれるような発言をしてしまった。

 21日の放送でTwitterのなりすましや乗っ取りの被害状況を特集。小倉キャスターも自身になりすましたアカウントのTwitterがあることを知り、そのアイコンとして使われている自分の顔写真を見ると不機嫌な表情で「やってねーよ! だって着てる髪違っ、あっ…洋服いつも同じじゃん」と言い放った。

 「かつて、一部夕刊紙が小倉キャスターが番組冒頭であいさつして頭を下げた瞬間にかつらが取れたアイコラ画像の存在を大々的に報道。以後、スタッフの間では頭髪に関する話題はタブーとなった。その話題にうっかり気味とはいえ自ら切り込んだが、視聴率が低迷しているだけに、まさか、その“ネタ”で視聴率アップを狙っているのでは」(フジテレビ関係者)

 小倉キャスターは視聴率アップに相当“頭”を使っているようだ。

(最後の最後まで分からない眞鍋かをりの参院選出馬)
 今週発売の「女性自身」(光文社)で自民党から7月の参院選出馬を報じられたタレントの眞鍋かをりだが、19日放送のレギュラー出演するラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送で出馬報道を「もらい事故のような感じ」と否定したが、「だましだましやりましょうか」と意味深な発言をした。

 「まだまだ候補者を絞り込んでいる段階なので、眞鍋が出馬する意向でも土壇場でひっくり返ることもある。そのため、この段階で“出馬宣言”することはできないはず。眞鍋はもともと自分の思ったことを物怖じせずに堂々と言う性格なので政治家向き。当選したら党の“美人広告塔”としてそれなりの仕事をしそう」(芸能プロ関係者)

 「週刊女性」(主婦と生活社)ではロックグループ元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉との順調な交際ぶりも報じられているだけに、出馬するかとともにこのままゴールインするかどうかも気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ