search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48岡田奈々&大島涼花が川栄李奈の“おバカっぷり”に首をひねる

AKB48岡田奈々&大島涼花が川栄李奈の“おバカっぷり”に首をひねる

 アイドルグループAKB48の川栄李奈、岡田奈々、大島涼花が29日、神奈川・JR東日本横浜支社で、「AKB48チーム神奈川×JR横浜線 新型車両導入キャンペーン発表会」に登場し、トークショーを行った。

 東神奈川駅(神奈川・横浜市)と八王子駅(東京・八王子市)を結ぶJR横浜線では、2月16日から、横浜線新型車両「E233系」の導入を開始する。「E233系」は、「人にやさしい」をコンセプトに設計され、現行車両の約7割の電力で走行し、1割増しの店員で混雑を緩和。室内照明のLED化などで快適な車内を実現しているという。1月末から4月末まで「新型車両導入キャンペーン」を行い、AKB48から神奈川県出身の川栄、岡田、大島の3人が宣伝担当に就任した。

 トークショーでは、横浜線にちなんだクイズに3人が回答する企画が行われた。1問目は、昨年夏にAKB48がコンサートを開催した「日産スタジアム」(横浜市)の最寄りの横浜線の駅名を答えるというもの。「小机(こづくえ)」と答えた岡田は正解し、「横浜」と答えた大島は、「新横浜」からも歩いて行くことが出来るため、「半分正解」とのジャッジ。ただ、“おバカキャラ”として知られる川栄は、「さいたま」と回答し、常人の理解を超える“おバカっぷり”を炸裂させた。

 また、「JR」とは何の略? との質問に、川栄はプレートに「Just reeru」と書き、「ジャストレール、ちょどいいレールの横浜線!」と元気に回答(正解は「JAPAN RAILWAY」)。川栄の回答に会場は爆笑していたが、岡田は「どういう発想ですか?」と首をひねり、司会役が「惜しい!」と川栄の面目ためにフォローを入れるも、大島は、「惜しくないですよ」と突っ込んでいた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ