search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “完全な独自路線”で活躍するAKB48の田名部生来

“完全な独自路線”で活躍するAKB48の田名部生来

 国民的アイドルグループとまで呼ばれるようになったAKB48。関連グループを含めれば200名以上のメンバーが在籍する中で、よく話題になるのが、メディアに多く露出する“推され”のメンバーと“干され”のメンバーの二極化が進んでいることだ。常識的に考えて、メンバー自身からすれば、“推され”メンバーになることが大きな目標となっていると考えられるが、そんな空気はどこ吹く風と完全な独自路線を突き進めているのが田名部生来だ。

 田名部生来は3期生としてAKB48の所属。同期には渡辺麻友や柏木由紀がいる。そんな田名部の総選挙での成績は、今まで開催されたすべてで圏外。一般的に名前が知られているAKB48のメンバーとは言い難い存在だ。しかし、彼女は、アニメ、コスプレ、特撮など自身の好みをいかして、仕事につなげることも。時々、自身の部屋の写真を公開することもあるが、ファンからは、「ガチすぎる…」との褒め言葉が届く。そして、ヲタ濃度が高いことの集大成として、昨年の5月には『別冊たなぶ島 田名部生来のオタクカルチャー大全』(宝島社)を出版した。さらに、ヲタ濃度が高いキャラクター以外にも“日本酒好き”であることを公言。アイドルが日本酒を好んでいることを公言することはかなり珍しい。もしかすると、アイドル界史上はじめてのキャラクターかもしれない。

 そんな田名部はAKB48グループで何があっても動じない。先日に「大組閣」が発表されたが、「大組閣びっくりだけどさ。開演前に用意されてた靴下の小ささにびっくりした」と、涙を流すメンバーも多かった大発表も、自身の靴下についての反応と同じ程度のようだ。

 ちなみに、27日の自身のブログで通信講座で資格を取得しようとしていることを発表。この通信講座はAKB48のメンバーである川栄李奈が公式に資格取得を目指すプロモーションを行っているが、田名部の資格取得はその流れとはまったく関係のないものらしい。

 田名部生来の完全な独自路線は、今後も続いていきそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ