search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 14歳のサバ読みはテレビ史上最長? 年齢・身長・体重……芸能人サバ読み疑惑ランキング

14歳のサバ読みはテレビ史上最長? 年齢・身長・体重……芸能人サバ読み疑惑ランキング

pic pic

有田哲平

 23日深夜『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に、美人すぎるバーテンダー富田晶子が登場。彼女は2009年、バーテンダーの世界一を決めるパフォーマンス大会で初優勝するなど華麗な技の持ち主として知られるが、今まで隠してきた秘密として、これまで24歳と言ってきたが、実は本当は38歳であるとカミングアウト。共演者を驚かせていた。

 「富田は、当初、メイド喫茶にいる24歳の子という設定でショーを始めたのですが、人気が出たため後に引けなくなったと告白。ちなみにバーテンダーとしてのキャリアは20年。24歳の設定だと、4歳の頃からやっていければならないということもあり、スタジオは爆笑に包まれていました」(芸能ライター)

 そこで今回は、「年齢・身長・体重」問わず、その衝撃度でベスト5を作成してみた。もちろん未だに疑惑のままの芸能人も含まれる。

5位 新垣結衣 公称は169cmだが、本当はそれ以上?

 ドラマに出るたびに疑念が高まる「新垣結衣の身長サバ読み疑惑」。所属事務所の公式サイトによると、彼女の身長は169センチだが、放送中の主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)では、電車に乗っている際、つり革の持ち手と、彼女の目の高さがほぼ一緒であることが指摘されており、靴の高さを抜きにしても、170センチ以上はあるのではないのかとささやかれている。

4位 華原朋美・・・年齢4歳サバ読み!

 これはもともと「華原朋美」になるはるか前、“三浦彩香”として活動していた頃の話。この時代、彼女はファッションモデルをしていたが、「19歳くらいのときに4つごまかして15歳」として表に立っていたという。だが後に、それが詐称とバレるや、“修正”。急きょ“遠峯ありさ”として売り出したという。

3位 哀川翔・・・身長7cmサバ読み!?

 哀川の公式の身長は178cmと発表されているが、ある時こんな事件が。2005年公開の映画『容疑者 室井慎次』での記者会見時、哀川は、同じく共演した171cmの柳葉敏郎、169cmの筧利夫とほぼ同じ身長であることが「見た目」で発覚。「178はあり得ないね」との声が上がっていた。ただし、本人の口からはまだ何の説明もされていない。

2位 元AKB48 島田晴香さん・・・体重10キロ以上サバ読み!

 以前、『ナカイの窓SP』(日本テレビ系)に出演した元AKBの島田晴香さん(現在は芸能界引退)。「40キロ台後半」と公称してきたが、いきなり中居正広に体重計に乗らされると「57.5キロ」であることが分かってしまったのだ。

 ちなみに、同じくぽっちゃりタレントで知られる元SDN48キャプテンの野呂佳代は、頑なに体重について公にしていないが、ある番組で勢いよく体重計に乗ってしまったことで、体重計の針が一瞬80キロ台を表示。これには彼女も慌てていた。

 そして、1位は何といっても冒頭の富田だろう。司会を務めていたくりぃむしちゅー有田哲平も、「この14歳(詐称)は初めて見た!」と驚いていたが、本人が一度そう言ってしまえば、疑惑がくすぶり続けても、案外それで通ってしまうのかもしれない。今、あなたがテレビで見ている芸能人も何かしらサバを読んでいるのかも!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ