search
とじる
トップ > 芸能ネタ > TBS・佐藤アナがサッカー日本代表・柏木と結婚へ

TBS・佐藤アナがサッカー日本代表・柏木と結婚へ

 TBSの佐藤渚アナウンサーがサッカーJ1・浦和に所属する日本代表MF柏木陽介と来春にも結婚することを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、2人はすでに結婚することを周囲に報告。現在準備を進めている段階で、婚姻届の提出は来年春ごろになりそうだという。佐藤アナは12年2月のW杯ブラジル大会アジア3次予選の中継では司会を務め、スポーツは夕方のニュース番組「Nスタ」(12年3月〜13年9月)で担当していた。そのため、日本代表や浦和の取材などで顔を合わせるうちに、2人は同じ年齢ということもあって意気投合し、数年前から交際しているというのだ。

 「佐藤アナは4歳ごろから仙台のモデル事務所に所属。宮城学院女子大時代には日本テレビ系『恋のから騒ぎ』にも出演。元タレントということもあって、局内では将来のエース候補として期待されていたが、イマイチ伸び悩んでいた。家庭科の教員免許を持ち、特技が裁縫と料理ということで、スポーツ選手の妻にはピッタリ」(女子アナウォッチャー)

 佐藤は交際が報じられた28日、同局の朝の情報・報道番組「あさチャン!」に生出演し交際を報告。「私事で恐縮ですが、よいお付き合いをさせて頂いています。結婚に関しては現時点で報告することはないのですが、前向きに考えております」とコメントした。

 「柏木が現在28歳で、18年のロシアW杯に向けて、『自分にとって(最初で)最後のW杯』と出場へ向け強い意気込みを示している。となると、伴侶の全面的サポートが必要となるため、おそらく、佐藤アナは“寿退社”することになりそう。そうなると、佐藤アナが担当していた番組の“枠”が空くので、後輩アナたちにとっては自分をアピールするいいチャンス」(TBS関係者)

 チャンスをものにする女子アナは誰?

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ