search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 早くも“セレブ妻”じゃなくなりそうな道端ジェシカ

早くも“セレブ妻”じゃなくなりそうな道端ジェシカ

 昨年12月29日に結婚した、F1ドライバーのジェンソン・バトンとモデルの道端ジェシカが離婚を決意したことを、複数の英国のメディアが報じた。

 報道をまとめると、バトンのスポークスマンが各メディアに対し、「ジェンソンとジェシカは別れることになったが、とても友好的な関係にある。(2人以外でこの決定に)関わった人物はいない」と明かしたという。

 2人は2008年から交際をスタートさせ、昨年末にハワイのマウイ島で挙式。しかし、その後、バトンはF1レーサーとして世界を転戦していることもあり、「結婚する前ほど一緒に過ごすことができないでいる」と明かし、日本でモデルとして活動するジェシカとの間に生活のすれ違いがあることをうかがわせていた。

 「交際している間にも2人はすれ違いで何度か破局していた。結婚すればすれ違いになることは最初から2人とも分かっていたようだが、周囲の反対を押し切り結婚。その結果が“スピード離婚”だったようだ」(女性誌記者)

 バトンとジェシカは今年8月、南仏でのバカンス中に強盗に逢い、大切な婚約指輪など約5800万円相当の被害に遭ったと報道された。その後、一部でジェシカがバトンとは別の男性と親密デートをしていたことが報じられただけに、その男性が“新恋人”の可能性もありそうだが…。

 「ジェシカといえば、イベントに呼んでも“リップサービス”がまったくないことで有名。バトンとのことを聞きたくて報道陣が集まっているのに、いつも笑ってごまかすだけ。バトンと離婚して“セレブ妻”じゃなくなれば、イベントに呼ばれることも激減するだろう」(芸能記者)

 バトンとジェシカが離婚問題についてどうコメントするかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ