search
とじる
トップ > アイドル > 今夜『しゃべくり』に登場! “ド天然”King&Prince平野にバラエティー界から熱視線?

今夜『しゃべくり』に登場! “ド天然”King&Prince平野にバラエティー界から熱視線?

pic pic

画像はイメージです

 今年5月にデビューしたジャニーズの最新グループ・King&Prince。1stシングル「シンデレラガール」は70万枚超え(オリコン調べ、以下同)を果たし、さらに今月10日に発売された2ndシングル「Memorial」も初週40.1万枚を売り上げるなど怒涛の快進撃を遂げている。

 「メンバーの高橋海人、岩橋玄樹、神宮寺勇太は毎週月曜夜から始まる連ドラ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(日本テレビ系)に出演するなど、さらに活躍の場を広げています」(芸能ライター)

 そんな中、ひときわ注目を集めているのが平野紫耀だ。今年4月『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)で、主演の杉咲花の相手役を務めて知名度を上げたが、さらに彼の武器が、その「天然発言」だという。

 「21日に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に初出演した彼は、父親の年齢を聞かれると(自分の年齢のことだと勘違いして)『にじゅう…』と発言。そして『どれくらい人気なのか』問われると、『このくらい』と両手を広げ、長さで表現しようとしていました」(同)

 平野の天然伝説はまだある。4日オンエアの『出川哲朗のアイ・アム・スタディー』(同系)にゲスト出演した際、ZOZO前澤友作社長が2023年に予定している旅行先を質問されると、「すっごく地下! B7(地下7階)くらい」と回答。さらにはバルセロナからヴィッセル神戸への移籍が決まったスペイン代表MFアンドレス・イニエスタについて、平野は「(イニエスタって)国ですか?」と聞き返すほどだったという。

 「これまで、若手のジャニーズタレントでバラエティーによく出ていた顔ぶれは、NEWSの手越祐也や、Hey! Say! JUMPの有岡大貴や伊野尾慧、A.B.C-Zの塚田僚一などでしたが、『使い方次第』では見え方が逆に損になったりしていました。しかし、平野の場合はどんなことを振っても面白く返してくれるので重宝されるのでは」(同)

 22日夜には『しゃべくり007』(同系)にも出るという平野。果たしてバラエティーでどこまで活躍するのか?期待大である。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ