search
とじる
トップ > 芸能ニュース > シネマレビュー「96時間」

シネマレビュー「96時間」

公開中
配給/20世紀フォックス映画
公式サイト http://movies.foxjapan.com/96hours/

 17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし受話器の向こうからキムの悲痛な絶叫が聞こえたとき、すでにブライアンは何をすべきかわかっていた。地獄の果てまでも犯人を追いつめ、自らの手でキムを必ず奪還してみせる。政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、あらゆる危機に対処しうる“特殊なスキル”を備えているのだ…。

 全米大ヒット作(興収1億4000万ドル超)。脚本及びプロデューサーを務めたリュック・ベッソンがパリの警官から聞いた若い女性を誘拐する犯罪者が巣食う暗黒街の話がこの作品の最初のアイデア。敵は、人を人と思っていないような、観ている人も激怒して当然の人身売買組織。娘の奪還の為に、父親が疾走する。監督はピエール・モレル。主演はリーアム・ニーソン。PG-12指定。

お勧め度★★★

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ