search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 名取稚菜 「9期生が怖かった、今でも怖い」

AKB48 名取稚菜 「9期生が怖かった、今でも怖い」

 アイドルグループ、AKB48の名取稚菜がラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演、グループへ加入当初、「9期生が怖かった」と語った。

 今回の放送はグループからの卒業を間近に控えた川栄李奈と、同期である11期の名取稚菜と小嶋菜月が登場。3人がAKB48に加入した頃を振り返る中、川栄は、「先輩は本当に苦手だったから。みんな本当に怖いと思っていた。こっち見て何か言ってるだけで、“あ、悪口、言われてるんだ”」と過剰に意識していたことを思い出していた。また、「昔は結構、厳しかったよね」とも。

 そんな川栄の発言に名取は、「稚菜は9期生が怖かった。ひたすら…今も怖い」と語り、「優しいけど、昔の感じを思い出しちゃう」とも。そんな3人は、体育会系で、しっかりしなければいけないという意識が高かった島田晴香が「一番怖かったなあ」と思い出していた。

 ちなみに、現在、グループに所属するAKB48の9期生は、現在のグループの中心的な存在である島崎遥香、高橋みなみの後継者とされる横山由依、3人から名前が挙がった島田晴香、他にも竹内美宥、永尾まりや、SKE48へ移籍した大場美奈、山内鈴蘭がいる。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ