同番組で三田は、自身が愛してやまないボーイズラブについてのトークを展開。「2次元の中でも、BL(ボーイズラブ)というジャンルが本当に好きで、家に漫画が500冊くらいあるんちゃうかなあ」と告白。「恋愛ドラマを見て、キュンキュンするのと一緒で、ひとつの恋愛が、成熟するまでの過程がすばらしいんですよ」と力説した。そんな三田に高嶋は、「全然わからないし、病院を紹介しようかと思った」とコメント。三田は頭を押さえていた。
さらに、BLが大好きな三田は、「妄想しているだけでは、物足りなくて、マンガも書くようになった」として、MCのフットボールアワー後藤輝基とチュートリアル徳井義実のBL漫画を製作して、実際に2人がアフレコして披露。キスシーンも含むこの漫画に、観客からも悲鳴が挙がった。後藤は、「なんやねんこれ、40超えたおっさんが…」と不満を述べるも、三田は、「自分を卑下しているでしょ。おっさんだって。そこがいいんですよ。40代の」と満足そうだった。その後も、三田はボーイズラブについて熱く語るも、後藤からは、「何を言ってるの?」と呆れられていた。
放送終了後、自身のツイッターを更新した三田は、「【今夜くらべてみました】見てくださった皆様ありがとうございます! 三田は少し特殊な内容だったので緊張でガチガチでしたが皆さんが暖かく見守ってくださったおかげでのびのび話す事ができました…! 後藤さん、徳井さんありがとうございました…!」とコメントした。
三田麻央はNMB48に2期生として加入。これまでNMB48のシングル曲を歌える選抜メンバーにも選ばれたこともなければ、AKB48グループの総選挙でも一度もランクインをしたことが無いメンバー。NMB48といえば、山本彩や渡辺美優紀が人気であり、知名度の低いメンバーが、単独で番組に出演することは極めて珍しい。ただ、三田は、AKB48の冠番組でのガチオタランキングで第1位になるなど、知る人ぞ知るメンバーでもあり、今後の活躍が期待される。