search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 本木雅弘を目指しているキムタク

本木雅弘を目指しているキムタク

 昨年末に解散した国民的グループ、SMAP。各元メンバーの今後の活動に注目を集めているが、話題が尽きないのはキムタクこと木村拓哉だ。

 1月クールのキムタク主演ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS)では、まずまずの視聴率を獲得したものの、その功績は、キムタクのものとはならず、「脇役がよかったから」「テレビ局が番宣を頑張った結果」と世間からは見られている。

 「ドラマでのキムタクの演技は、ワンパターンだとすっかり飽きられてしまっています。結局、視聴率は悪くなかったものの、他の要因であると見られてしまっている」(業界関係者)

 そんなキムタクだが、演技にはそれなりの高い意識を持ってのぞんでいるとも言われている。彼には大きな目標があるようだ。

 「キムタクの憧れは本木雅弘です。もともとはジャニーズタレントであったものの、今では世界的に活躍する俳優。キムタクが憧れるのも無理はないです」(同)

 事務所を辞めてから、本格的に俳優として出世していった本木。キムタクもかつては、そんな本木の後を追おうと、事務所を離れることも真剣に考えていた時期もあるようだ。ちなみに、キムタクは元旦に本木と会うなど、それなりに二人に交流はあるという。

 果たして、キムタクは目標の本木雅弘に近づくことはできるのか、注目したい。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ