search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中川翔子いよいよ”作家デビュー”!

中川翔子いよいよ”作家デビュー”!

 マルチな才能で知られる“しょこたん”こと中川翔子が自伝的作品「ねこのあしあと」を3月27日に発売することが決まった。

 この作品は2013年2月19日〜2014年1月末までWebマガジン有料サービス「Magalry(マガリー)」にて連載されていたもので、購読者からの反響も大きく、書籍化に至った。

 これまでもブログ本「しょこたん☆ぶろぐ」(2005年〜)シリーズがベストセラーとなり、先日も自身の雑誌連載イラストを書籍化した「しょこたんの秘宝遊戯」がリリースされているが、書き下ろし単行本は今回が初。

 少女時代に次々に起こった小さな事件や怪奇現象、若くして天国に旅立った父・中川勝彦、天真爛漫な祖母・栄子と愛情を惜しみなく注いでくれた祖父・勝夫、ブルース・リーへの憧憬、ジャッキー・チェンとの出会い、母であり父であり親友であり喧嘩友だちでもある超絶キャラの母・桂子、物心ついた頃から、常に回りにいた歴代猫たちなどなど、自由奔放で本能のままに生きる個性的すぎる家族と、愛する猫たちの抱腹絶倒のエピソードが綴られており、「中川翔子」というキャラクターがいかに育まれたか、その秘密が明らかになる。

【中川翔子のコメント】
「中川家先祖代々の攻略本が遂にできました! 猫が大好きな一族で、変わった人もたくさん居た中で、どのようにして自分の人生ができたのか。幼少期からたくさんの猫に助けられながらの人生を振り返ってみました。一族の生きた証を残すことができて、とても嬉しいです!」

「ねこのあしあと」
1,400円(予価・税別)
発売日・3月27日
発行・マガジンハウス

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ