search
とじる
トップ > レジャー > ニュージーランドT(JpnII 中山芝1600m 12日) 2歳王者ゴスホークケンが満を持して登場

ニュージーランドT(JpnII 中山芝1600m 12日) 2歳王者ゴスホークケンが満を持して登場

 昨年の2歳王者ゴスホークケンがここから始動する。
 朝日杯FS優勝以来、約4カ月ぶりの実戦になるが、九分通り出走態勢は整っている。「2月14日に(放牧から)帰厩、ここを目標にじっくり時間をかけて乗ってきた」と抜かりのない仕上がりをアピールする斉藤誠師。

 休養中に体がひと回り大きくなり、傍目から見ても風格が感じられる。
 「追い切り前の検量は鞍をつけて540kg。レースでは13kgほど増えていると思うが、成長分で太くはない」
 目標はNHKマイルCだが、「強い馬が強い競馬をして期待に応えたい」。斉藤誠師の自信は揺るぎない。今回から内田騎手と新コンビを結成したのも心強い限り。王者の走りを見せてくれそうだ。

 【最終追いVTR】伊藤直騎手を背に、Wコースで5F63秒2、上がり3F36秒2-12秒4(G仕掛)をマークした。馬体はいくらか余裕残し。終いビュッと切れた印象はないが、このひと追いで変わりそうなムードだ。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ