search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あばれる君インスタ、独特の魅力で話題 ギャグは滑りがちでも、芸術的写真のセンスが好評

あばれる君インスタ、独特の魅力で話題 ギャグは滑りがちでも、芸術的写真のセンスが好評

pic pic

あばれる君 公式Instagramより https://www.instagram.com/abarerukun/

 29日、ピン芸人のあばれる君がInstagramを更新。その写真にネットユーザーからは、厳しいツッコミが寄せられている。

 あばれる君は「見て下さい!!スタミナをつけるために焼肉してます!!」とコメントし、写真を投稿。しかし、写真には皿の上部が写っているだけで、ほとんどあばれる君の自撮り写真となっている。

 あばれる君は今月9日・10日にも、同様の写真をアップ。それぞれ「見て下さい!!今日はもんじゃ焼を家でやっています!!」、「見て下さい!!今日は、お家でホットプレート焼肉です!!」と綴っているが、あばれる君のみの写真を投稿している。

 そんな肝心の食べ物が登場しない写真たちが、ネットユーザーたちをもどかしくさせているようだ。

コメント欄では、「いっつも目的のものが見れない」「肉は見せんのかい!」といった声や、「つまらない」「もうイイわ」「このシリーズ、笑えなくなってきた」と手厳しいツッコミが続出している。

 辛辣なツッコミも寄せられているあばれる君だが、一方でInstagramに投稿される他の写真は、別の意味で注目が集まっているようだ。

 「あばれる君はロケ先などの写真も投稿しているのですが、これが『芸術的だ』と好評なのです。あばれる君は全身写っているので、おそらくマネージャーあたりが撮っていると思うのですが、構図や背景、あばれる君の表情などが絶妙にマッチし、不思議な雰囲気を醸し出しているのです」(ネットライター)

 これらの写真は、様々な場所であばれる君が直立不動で立っているというだけの写真だ。しかし、写真から漂う独特の雰囲気に、ネットユーザーからは「エモい!」「ジャケ写みたい」「雰囲気いいよな」と声が寄せられている。

 「あばれる君は、Twitterアカウントも持っていますが、こちらは写真のほかに出演番組の告知やリツイートも投稿されます。一方、Instagramは写真メインのため、こうした独特な写真が混じることで、他の芸人とも違ったアカウントとなっているようです。本人が使い分けているのかはわかりませんが…」(同ライター)

 まさに“インスタ映え”する写真たちに、今後も注目が集まりそうだ。

■あばれる君 公式Instagramより
https://www.instagram.com/abarerukun/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ