search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 チームMキャプテン・藤江れいな 2016年の目標は「私が育ったAKB48劇場での遠征公演」

NMB48 チームMキャプテン・藤江れいな 2016年の目標は「私が育ったAKB48劇場での遠征公演」

 2015年4月にNMB48、チームMのキャプテンに就任した藤江れいな。AKB48に4期生として加入した彼女がNMB48へ移籍して、この大役を任されることになった。AKB48に加入した時の年齢は13歳であった彼女は、いまやチームを引っ張るキャプテンまで成長した。そんな藤江れいなにインタビュー。話を聞いた。

 卒業した山田菜々からキャプテンを引き継いだ藤江れいな。これまでAKB48時代から様々なキャプテンを見てきた彼女だが、尊敬するキャプテンとして秋元才加(現在は卒業)の名前を挙げた。その理由について、「本当にずっと尊敬しています。怒る時はしっかり怒ってくれるし、褒めてくれる時は褒めてくれるし、チームをよくするために、自分の事よりも先にチームのことを考えている姿は、やっぱりキャプテンだなって思いました」と語る。

 また、キャプテンとして、2016年のチームMの目標として、AKB48劇場での遠征公演と話してくれた。13歳から立ち続けたAKB48劇場での公演では、「私が育ってきた場所をメンバーにも見せたい」との思いとともに、「チームの知名度を広めていくためには、大阪だけではなく、いろいろなところで、チームMの魅力を知ってもらいたいんです」との考えも。

 AKB48時代は“妹キャラ”としてステージに立っていた藤江れいなが今では、キャプテンとして、「チームでは最年長ということもあり、メンバーから相談を受ける機会が増えました」とのこと。成長を続ける藤江れいなに2016年も注目だ。

「girls! vol.46」(双葉社)
2016年1月8日発売
藤江れいなが裏表紙で登場

【画像特集】NMB48 藤江れいなインタビュー写真
http://npn.co.jp/photo/detail/2848/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ