異例の9名の選抜となった今回のシングル。藤江はNMB48に移籍後、はじめて選抜メンバーに選ばれなかった。また、自身がキャプテンをつとめるチームMからも一人も選ばれなかった。
自身のツイッターで藤江は、「今、N公演で13th選抜発表がありました。今回は9名です。私も入れなくて悔しいけど何よりTeamMから0だという事が1番悔しいです。M旋風起こせる様に頑張る! 見守ってて下さい」とコメントした。
藤江れいなはAKB48に四期生として加入。これまでの総選挙では第1回は圏外であったものの、それ以外はすべてランクインするなど安定した人気を保っている。2014年の大組閣でNMB48へ移籍。2015年4月にチームMのキャプテンであった山田菜々が卒業したことで同チームのキャプテンとなった。
チームMから一人も選ばれなかったことに関して、同チームの三田麻央はツイッターで、「新曲にMが一人も入ってないと話題になっていますが、Mはのし上がりのチームじゃないですか!? 9人選抜新しいと思うし曲もバリバリ踊るかっこいい曲でいいと思うし、MはMで生半可なチームじゃない事は皆さんが1番分かってるんじゃないですか! ね!! っていう寝言でした」と意気込んだ。