search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 眞鍋かをり「友近と愛媛をPRしたい!!」

眞鍋かをり「友近と愛媛をPRしたい!!」

 タレント眞鍋かをりが5日都内で愛媛県とくら寿司のコラボ企画“愛育フィッシュ”みかんぶり発売記念イベントに出席した。

 全国有数の漁業産地である愛媛県と地域活性化をテーマにご当地キャンペーンを展開するくら寿司がコラボレーション。

 愛媛県で育てられた養殖魚は「愛育フィッシュ」と呼ばれ、今回使用する「みかんぶり」はみかんを食べて育った宇和島市名産の養殖ぶり。愛媛出身の眞鍋は「日本各地色々な所にロケに行きますが、愛媛県は瀬戸内海があり素晴らしい所がたくさんあります。愛媛の方は控えめでおとなしいので、こうした機会に私と友近さんでガンガン伝えていきたいです」とやる気満々。

 愛育フィッシュの名前についてはの問いに「愛という名前が入っているのがすごく良くて、字を見た時にすごく温かい感じがしました。良い名前だと思います」と話した。
 イベントの最後にはみかんぶりとぶりの食べ比べに挑戦。「今初めて食べたんですがみかんの風味がしてすぐわかりましたね」と見事正解し笑顔を見せた。

 みかんぶりは4月6日から19日までの期間限定、全国のくら寿司で一皿105円で販売する。

(アミーゴ・タケ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ