search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “『昔好きだった』はあの世でキレる” wowakaさん追悼投稿をバッシングし炎上 本人は発言撤回を拒否

“『昔好きだった』はあの世でキレる” wowakaさん追悼投稿をバッシングし炎上 本人は発言撤回を拒否

pic pic

画像はイメージです

 5日に急性心不全のため死去していたことが判明したロックバンド・ヒトリエのボーカル&ギター・wowakaを巡り、ニコニコ動画などで活動している男性歌い手の「ウォルピスカーター」に批判が集まっている。

 8日に発表されたwowakaの死去。ファンから悲しみの声が多く聞かれているが、そんな中、「ウォルピスカーター」は同日にツイッターを更新し、「僕が死んだあとに『え、好きだったのに…』『昔好きだったな…』とか言われまくったら間違いなくあの世でキレる自信ある」とツイート。wowakaの名前は出していないものの、さらに、「都合良く扱いやがって 生きた数字として糧として貢献し続けた人間だけがツイッターでポエムを吐け」と、wowakaを追悼するファンへの批判とも取れる言葉をつづっていた。

 しかし、これについてネットからは、「昔好きだったってだけじゃ死を弔う発言もしちゃダメなのか」「金払って貢がないと好きや応援してるって言っちゃいけないの?」「誰かを悼む気持ちをポエムの一言では片付けられない」という声が殺到。「真は言葉じゃなく行動だよね」「ファンでもなんでもないやつがそーゆーときだけ盛り上がってるのが嫌なんでしょ」という擁護の声も集まったものの、「不謹慎」として、謝罪や撤回を求める声も相次いだ。

 その後、「ウォルピスカーター」は再びツイッターを更新し、「『謝罪しろ』『不愉快だ』等ご意見頂いておりますが、はっきりとお断り申し上げます。議論するつもりもございません」と反論を受け付けないと宣言。とはいえ、自身の発言が意図しない伝わり方をした部分もあったようで、「ポエムに乗じて『“今は聞いてないけど”とツイートするのをやめろ』という話をしたつもりですが、些か文章が感情的であった為か意図せぬ伝わり方をしたようです。その点はすみません」と記していた。

 賛否両論分かれた今回の発言。wowakaの突然の訃報に悲しんだファンも多かっただけに、物議を醸してしまったようだ。

記事内の引用について
ウォルピスカーター公式ツイッターより https://twitter.com/wolpis_kater

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ