search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木村主演「A LIFE」を追随する草なぎ&吉高主演ドラマ

木村主演「A LIFE」を追随する草なぎ&吉高主演ドラマ

 今クールドラマ中で、視聴率争いを繰り広げているのは3つのドラマ。

 現在、平均視聴率において首位をキープしているのは元SMAP・木村拓哉が主演を務めるTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(日曜21時〜)。第1話は14.2%、第2話は14.7%、第3話は13.9%を記録し、これまでの平均視聴率は14.2%。木村主演かつ医療ドラマということで期待値も高かったが、平均視聴率は10%台におさまっている。数字的には伸び悩んでいるが、結果的に見れば首位をキープしている。

 そんな木村ドラマを追随しているのが、2つのドラマ。まず、吉高由里子主演の日本テレビ「東京タラレバ娘」(水曜22時〜)。第1話は13.8%、第2話は11.5%、第3話は11.9%を記録し、これまでの平均視聴率は12.4%。そして、元SMAPの草なぎ剛主演のフジテレビ「嘘の戦争」(火曜日21時〜)。第1話は11.8%、第2話は12%、第3話は11.3%、第4話は11.1%、これまでの平均視聴率は11.5%。ともに10%台をキープしている。

 各ドラマとも序盤戦を終え、これから中盤戦の山場を迎える。終盤戦へ向けての布石となるだけに、ここが正念場。特に「A LIFE」が第3話で視聴率がダウンしているため、草なぎと吉高のドラマは差を縮めるチャンスとなっている。

 最後に爆発的な伸びを見せるのはどのドラマなのか、要チェックだ!

(視聴率はすべて関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

*画像 2.5『A LIFE〜愛しき人〜』ツイッターから @A_LIFE_tbs

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ