search
とじる
トップ > トレンド > 仮面ライダー&スーパー戦隊出身俳優がムード歌謡グループに!? 「純烈」リーダー酒井一圭ロングインタビュー(3)

仮面ライダー&スーパー戦隊出身俳優がムード歌謡グループに!? 「純烈」リーダー酒井一圭ロングインタビュー(3)

 3回に渡って行ってきた特撮ファン注目のムード歌謡ユニット「純烈」リーダー酒井一圭氏インタビューも、いよいよ今回が完結編である。
 酒井氏はムード歌謡の世界でも、ヒーローを演じていた時と同様に“熱い男”だった。彼の、純烈とムード歌謡への熱い思いを感じていただければ、幸いである。

 ○戦隊とライダーの役者で仲良くやっていけていますか?
 酒井一圭(以下「酒井」)互いに気遣ってやってますよ。

 ○マニアの間だと、「ライダーの方が戦隊より素晴らしい」とか「いや、戦隊の方が魅力的だよ!」みたいな話にもよくなるんですが、俳優さんの間だと別にそんなこともないんですか?
 酒井 そういうのは別にないですよ(笑)。

 ○これは、これからの純烈への要望なんですけど、次にリリースする曲は『仮面ライダーBLACK RX』の主題歌みたいな熱い曲を歌ってくださいよ!
 酒井 なるほど、なるほど(笑)。

 ○それから、純烈にはぜひ、後楽園遊園地のスカイシアターでライブをしてほしいです!
 酒井 今はもうGロッソでしたっけ? 後楽園でしたら、ラクーア、Gロッソ、東京ドームホテル、JBCホール、 それに後楽園ホール、東京ドーム、WINS後楽園、どこだって純烈は唄いますよ!

 ○子供たちや、特撮マニアの大きいお友達に対して何かメッセージをお願いします!
 酒井 ぜひ純烈のライブに、生純烈を見に来てください!

 ○本当にお願いです。ウルトラマンを演じた俳優さんを追加メンバーに考えてください! お願いします! それが叶わぬのならゴジラを! ゴジラを純烈のメンバーに入れてください!
 酒井 なるほど、なるほど(笑)。

 ○え? ということは…。
 酒井 ゴジラをメンバーにというのは、面白いし、思わず心が揺れてしまいました(笑)。インタビュー中にも何度も言いましたけど、純烈は本当に真剣にムード歌謡を歌っていて、ヒーローを演じていた時とはまた違った、新しい挑戦をしているんです。あなたのような熱狂的な特撮ファンだからこそ、純烈を生で見てもらいたい。ライブにいらっしゃい! 招待するよ!

 ○は、はい!

 筆者は特撮マニアであるため、どうしても特撮マニアとしての視点で純烈を語ってしまうし、純烈のファン層も自分たちと同じような特撮マニアが中心だとイメージしてしまう。
 そんな私に、酒井氏はぜひ一度、純烈のライブを観て、そのパフォーマンスと、純烈を応援するファンの人たちを見てほしいのだと語った。
 そのようなわけで、私は近日、純烈のライブを、生のパフォーマンスを実際に観に行こうと思う。
 生で見た純烈の印象についても、また改めてご報告させていただくことを読者の皆様にはお約束して、純烈リーダー酒井一圭氏インタビューを締めさせていただきたいと思う。

純烈の最新情報はコチラで!!
http://www.junretsu.com/

(「作家・歩く雑誌」中沢健 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ