search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 卒業生がコメント「アイドルとか関係ないみんな1人の女の子です」

AKB48 卒業生がコメント「アイドルとか関係ないみんな1人の女の子です」

 25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センター アピオで行われたAKB48の握手会イベントで、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)、男性スタッフの3人が刃物を持った男に切りつけられ、手などを負傷した事件が起きた。岩手県警は、殺人未遂容疑で青森県十和田市三本木、無職、梅田悟容疑者(24)を現行犯逮捕。川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷でそれぞれ午後9時から3時間の手術を受けた。

 今回の事件について、多くのメンバーが沈黙を守る中、OGたちは心配の声を挙げている。

 元AKB48である小野恵令奈は、事件が報道されると、すぐに自身のツイッターで、「今まで何にも知らなかった こんな事件絶対起きちゃいけないでしょ 怪我が治ったとしても今日心に負った傷は絶対に治らない」とコメント。さらに、「昔と違っても思い出せる だからこそどれだけメンバーが握手会と言うファンの皆との触れ合いの場を大切にして、楽しみにして、何話そうとか考えてたり、そう言うの分かるから、その気持ちをこんな形で無くす様な本当に酷すぎるしありえないどうするの」とも。そして、「いまはお二人とスタッフさんの怪我の回復を待って戻って来た時ファンの皆さんの力が必要だと思います。信じさせてあげて下さい。僕達は裏切らないよって。守ってあげて下さい。アイドルとか関係ないみんな1人の女の子です」と気遣った。

 同じく元AKB48の仁藤萌乃もツイッターで一言「心配…」とコメント。当日にイベントがあった元AKB48、元SDN48の浦野一美は、自身のブログを「嘘であってほしい」とのタイトルで更新。「ごめんなさい 私 今握手会が終わって、色々知りました。悲しくて、、とにかくみんなが心配で仕方ないです」と綴った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ