search
とじる
トップ > レジャー > ドキドキスポット大全(25)〜スーパー銭湯の楽しみ方〜

ドキドキスポット大全(25)〜スーパー銭湯の楽しみ方〜

井川晃次(仮名・39歳)

 僕は温泉が大好きなのですが、日々、都内で忙しく働いているとなかなか行ける機会がないですよね。そんな僕がよく利用しているのがスーパー銭湯です。

 スーパー銭湯というと、どこも混んでいる印象がありますが、昨年新宿に出来た某有名温泉施設は平日に行くとけっこう空いているんですよね。またそこは多数の天然温泉が楽しめるだけでなく、巨大なリクライニングラウンジには各席に電源やWi-Fiを完備。僕のようなパソコンさえあれば仕事ができるノマドワーカーにとっては最高の場所なのです。最初に温泉に入って、仕事をして、また一息付きたいときに温泉というループをしたり、眠くなったらそのまま仮眠を取ってもいい。さらにフロアにはレストランもあるのでお腹も好きな時に満たせます。また、雑誌や新聞コーナーも設置されていますから最新の情報も得ることができるのも助かりますね。

 スーパー銭湯には個人だけじゃなく、歌舞伎町のお店で知り合った女の子と行くときもありますよ。さすがに混浴施設はないですが、お互いに岩盤浴などを楽しんだ後に休憩スペースで一緒にくつろいだりするのも悪くありません。さらに屋上に行くとウォーターバルーンやスカイライドなどの、カップルで楽しめるアトラクション施設まであり、デート気分だって満喫できます。なので僕にとって一部のスーパー銭湯は、1人で来ても、デートで来ても楽しめる都会のオアシスという感じですね。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・FancyLady

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ