search
とじる
トップ > 芸能ネタ > りゅうちぇるタトゥー騒動、擁護の声も相次ぐ 過去に批判を浴びたアイドルのケースは

りゅうちぇるタトゥー騒動、擁護の声も相次ぐ 過去に批判を浴びたアイドルのケースは

pic pic

りゅうちぇる

 インスタグラムにタトゥー姿を投稿したタレントのりゅうちぇるに賛否両論が巻き起こっている。ファンからの質問に、ちゅうちぇるは妻と息子の名前を刻んでいると認めた。

 これを受け、ネット上では賛否両論が巻き起こり、りゅうちぇる自身も「ぼくのことを一瞬で嫌いになるのが本当ならばおどろきです」とコメントを発表し、動揺が隠せない様子だ。さらに、「こんなに偏見のある社会どうなんだろう」とも記している。

 この騒動には、芸能界からもさまざまな意見があがっている。俳優の野村周平は、自身の喫煙姿が炎上したことを受けて「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない」と騒動に疑問を呈している。お笑い芸人のあばれる君は「大丈夫!!親指一本で投げられる言葉なんかに親心は絶対に負けないよ!!」とりゅうちぇるにエールを送り絶賛されている。

 「芸能人のタトゥーをめぐっては、過去に元モーニング娘。の市井紗耶香がテレビ番組に出演したときに腕や、首筋のタトゥーが映り込み批判が殺到しました。やはり、タトゥーというとファッションやカルチャーといったイメージというよりは、アウトローの人間が入れる刺青といったネガティブなイメージがあるのでしょう。ましてや注目度の高い芸能人ならばなおさらです」(芸能ライター)

 さらに、今回の批判殺到にはりゅうちぇるのイメージもあったといえる。

 「本人はすでに3年前から決めていたと述べていますが、結婚して子どもが生まれたタイミングでタトゥーを入れたことに、『父親としてどうなのか』といった批判もありますね。りゅうちぇるは、トーク力もあるので子育てパパタレントとしても需要があったのでしょうが、タトゥー騒動でそれが無くなる可能性もあります」(前出・同)
 降って湧いたりゅうちぇるのタトゥー騒動は、いましばらく議論を呼び起こしそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ