search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レコ大と紅白でのハジけっぷりが注目される氷川きよし

レコ大と紅白でのハジけっぷりが注目される氷川きよし

pic pic

氷川きよし

 歌手の氷川きよしが25日、自身のインスタグラムを更新し、純白のドレス風の衣装を着たショットを投稿した。

 同日の投稿では自身の楽曲「あなたがいるから」の歌詞の一部を紹介。白いドレスのような衣装で階段に腰かけている写真をアップしたが、思ったほどフォロワーの数は伸びていない。

 「ファンの中心は50、60代の女性だけに、ネットを利用して氷川のインスタをフォローするとは思えない。それでも、自己承認欲求を抑えきれなかったようで、今月18日にインスタ開設に踏み切ったようだ」(レコード会社関係者)

 デビューから昨年までは、まさに“王道”の演歌路線を突っ走っていた氷川だが、デビュー20周年を迎えた今年、大胆に芸風をチェンジ。ライブではビジュアル風の衣装で楽曲を披露し、始球式ではホットパンツ姿で見事な美脚を披露。出演したテレビ番組では自身のことを「あたし」と呼ぶなど、かなりのハジけっぷりを見せている。

 「昨年までいろんなものを封印してきたが、所属事務所も氷川の意向には逆らえず、キャラ変にゴーサインを出すしかなかった。しかし、キャラ変が意外にもハマったので、事務所はそのままにしている」(同)

 そこで注目されるのが、年末の音楽界の2大行事。レコード大賞では楽曲が大賞候補に選ばれ、紅白への出場も決定している。

 「レコ大では06年以来2度目の大賞獲得が有力視されているだけに、大賞を取ったらうれしさのあまり“素”を出してしまうのでは。紅白では今までは着物などザ・演歌歌手といった衣装がメインだったが、今年はまさかのビジュアル風衣装での歌唱が期待される。そうなれば歌手別視聴率でも上の方に行きそう」(芸能記者)

 そろそろ、デビュー以来呼ばれ続けた「演歌界のプリンス」から卒業したかったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ