search
とじる
トップ > スポーツ > 勢力分布図が大幅に変わった6年目のガッツワールド! 遂に社長梁和平が裏切られた!

勢力分布図が大幅に変わった6年目のガッツワールド! 遂に社長梁和平が裏切られた!

 ガッツワールド内で「鉄壁の連携」を誇っていたデビルワールドに亀裂が生じたのは11月2日に行われたTruth#13からであった。ガッツ石島の「ペット」として無敵を誇っていたチェ・餃子マンが、石島の行き過ぎたカットから敗北を喫する。翌週のTruth#14では完全に決裂してしまう石島と餃子マン。自らのマスクを剥ぎgosakuとして正規軍入り、改めて「打倒デビルワールド」の旗手を務める事になる。

 裏切り者のgosakuを成敗せんと、デビルワールドは元「スーパーX」である円華を投入。いきなりダイスケからピンフォールを奪う円華の活躍に意気上がるデビルワールド。
 しかし最後の前哨戦となった11月30日のTruth#16では社長・梁和平の誤爆からガッツ石島がダイスケに直接フォールを奪われてしまう結果になってしまう。この事に腹を立てた石島は試合後梁を場外に投げ捨ててしまう。

 忘れてはならないのがCHANGOとアミーゴ鈴木の存在。「プロレス好きの素人」としてTruthのリングに上がった二人はいきなりガッツ石島&角刈海坊主相手に勝利。続いて行われたガッツ石島&梁和平組との対戦ではCHANGOが梁からピンフォール勝ちを収め、CHANGOがガッツワールド社長に、アミーゴが代表になった事もあった。
 9月20日のSECRET BASEで社長&代表権を奪回されてしまい、二人はデビルワールドの構成員となる。10月26日のTruth#12では「社員査定試合」と銘打たれた梁和平とCHANGOのシングルが行われ、敗れたCHANGOは改めてデビルワールドに忠誠を誓ったのである。

 12月4日のガッツワールドvol.44ではいきなりデビルワールドから脱退者が出てしまう。gosakuの申し立てによりストリートファイトマッチとなった第2試合、デビルワールドからは円華と角刈海坊主が出場。
 セコンドにガッツ石島が就き、万全の体制で行われた試合であったが、この日でデビュー5周年を迎えたストリートファイト仕様のマスクドミステリーの前に角刈がフォール負けを喫してしまう。
(場外戦では観客を使った攻撃をする等、デビュー5周年を迎えて奮闘したミステリーだった)
 大の字になる角刈に対し、声をかけたのは何故かgosakuであった。
 実は角刈海坊主というリングネームは以前ガッツワールドを裏切ったガッツ石島を制裁する為にヒールとなったレオナルド高津が変身した名前。それが未だにガッツ石島の手下となっている事実に対して突っ込みを入れたのだ。
 「お前、そのままでいいのか?」。gosakuの問いかけに「いいわけないだろ!」と応えた角刈。
 この言葉に対し、石島は角刈を見限ってしまう。角刈はgosaku、ミステリーと共に控室へと戻っていった。

 セミ前の第5試合、次期GWC認定6人タッグ挑戦権を賭けたデビルワールドvs.SECRET BASEの一戦。
 ホームリングから続いている小川内潤とCHANGOの因縁もあり、最初から場外でやりあう両チーム。
 リング内に残ったのは豪の欠場により急遽エントリーされたベアー福田と梁和平。体格の差を何とかカバーしようとした梁だったが、福田に吹っ飛ばされてしまう始末。
 CHAMIGOとしての連携を鮮やかに決めたCHANGOとアミーゴ、その脇で連携の輪に入れず最後に両手を突き上げて雄叫びを上げるのみに終わってしまう梁。
 目まぐるしく攻守が逆転する好試合となったが、終盤になりデビルワールドの連携が崩れていく。二度の誤爆の後、梁が押さえる清水に対し、アミーゴが椅子を振りかざす…清水が避けた為振り下ろそうとした椅子を途中で止めるアミーゴ。しかしその直後、確信犯の如く梁に対して思い切り椅子を振り下ろしたのだ!
 更にその椅子の上へのDDTを決めたCHANGO、ダメージの大きい梁を無理やり立たせたCHAMIGOの二人。
 結局小川内のスクリューキックから清水のメスリカンドライブでフォール負けを喫してしまう梁。完全に見殺しにされた形になってしまった。
 「どうなっているんだ?」という表情のSECRET BASE勢だが、これで次期6人タッグ王座への挑戦権を手中に収め、団体として走り出すには格好の材料となった。

 試合後、なおも梁をいたぶるCHAMIGOに対し、ガッツ石島がリングに入ってくる。最初はなだめるようにしていたのだが…」いきなり梁の背中に思い切り椅子攻撃! 遂に梁和平がデビルワールドに裏切られた!!
 とどめを刺そうとスーパー・パワーボムの体制に入る新生・デビルワールド。梁のピンチを救ったのはgosakuであった! とどめを刺せなかったが、改めて石島は梁が不必要であると宣言、デビルワールドからの追放を言い渡す。
 こうなってはもう黙ってはいられない。悪の社長として君臨し続けた梁和平であったが、gosaku、ミステリー、そして前の試合で脱退した角刈…いや、レオナルド高津と共に正規軍としてデビルワールドを迎え撃つ事を決意する。

 ちなみに、諸手を挙げてアピールする全員が鉢巻をしていた事を見て、解説のミスター雁之助が「寿司屋が出来上がりました」と言っていた。

 これで勢力分布が大幅に変わったガッツワールド。デビルワールドには円華・CHANGO・アミーゴ鈴木が加入し、この日出場していなかった末吉利啓とMIN∀MI、そしてガッツ石島の6人となる。
 正規軍にはダイスケ、吉野達彦、山本SAN、マスクドミステリー、gosaku、そしてレオナルド高津と梁和平の6人。
 勢力が変わった7年目のガッツワールド、この光景をSUZKIジェネラルマネージャーが見ていたら恐らくこう言うだろう。「覆水盆に帰らず、一致団結でデビルワールドを排除しますよ。」と…。
(Office S.A.D. 征木大智(まさき・だいち))

◆『ガッツワールドvol.44』
2010年12月4日(土)
会場:東京・新木場『新木場1st RING』(観客236人=満員)

<メインイベント GWC認定シングル選手権試合 60分1本勝負>
○〔挑戦者〕ダイスケ(20分14秒 体固め)●〔王者〕ガッツ石島
※スライディングD 初代王者が二度目の防衛に失敗、ダイスケが第二代王者となる。

<セミファイナル タッグマッチ 45分1本勝負>
竹田誠志【STYLE-E】&○吉野達彦(11分12秒 アスリートジャーマン)星野勘九郎【大日本プロレス】&●山本SAN

<第5試合 GWC認定6人タッグ次期挑戦者決定戦 60分1本勝負>
○清水基嗣&小川内潤&ベアー福田【SECRET BASE】(13分02秒 片エビ固め)●梁和平&CHANGO&アミーゴ鈴木
※メスリカンドライブ 清水&小川内&福田組が次期挑戦者に決定。

<第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○中野巽耀&バンジー高田(12分10秒 逆片エビ固め)田村和宏&●那須晃太郎【STYLE-E】

<第3試合 アイスリボン提供試合 タッグマッチ 20分1本勝負>
みなみ飛香&○真琴(12分54秒 片エビ固め)志田光&●松本都 ※コーナーからのローリング・セントーン

<第2試合 ストリートファイトタッグマッチ 30分1本勝負>
gosaku&○マスクドミステリー(10分15秒 体固め)円華&●角刈海坊主 ※ミステリー技

<第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
○松崎和彦(8分56秒 片エビ固め)●山田太郎【666】 ※垂直落下式ブレーンバスター

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ