search
とじる
トップ > トレンド > 堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 “ポストあやや”真野恵里菜の急所

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 “ポストあやや”真野恵里菜の急所

 仕事柄、「いま注目しているアイドルは誰ですか?」と聞かれることがよくあるのだが、最近はこう答えるようにしている。「そんなもん、真野恵里菜(18)と桜庭ななみ(16)に決まってますよぉぉぉ!」と。

 ということで今回取り上げるのは真野恵里菜だ。なんのことだかまったくわからないという読者のために、まずは説明が必要だろう。モーニング娘。を輩出した、あのハロー!プロジェクトが満を持して久方ぶりにお届けするソロのアイドル歌手が真野恵里菜である。松浦亜弥(23)に憧れてオーディションに応募するも一度は落選。諦めきれずに再度チャレンジし、合格を果たした。
 ハロー!プロジェクトの研修生的位置づけである「ハロプロエッグ」の一員として活動をしていたが、真野恵里菜が持つキラリと光る素材を放っておくほど事務所もバカじゃない。ソロの歌手としてインディーズでデビューさせ、大切に育ててきた。そして今年3月、あのKAN(46)が曲を提供した「乙女の祈り」でメジャーデビュー。
 圧巻だったのは6月発売のシングル「はじめての経験」!! 特技であるピアノを前奏部分だけ弾くとマイクをつかんで走り出し、バックダンサーとともに踊り出す真野ちゃん。歌は…程よく上手くない! しかも、アイドルとしてのルックスは完璧すぎるほどに完璧。そのアンバランスさにゆっさゆっさと激しく揺さぶられました!

 それだけではない。例えば、今月7日深夜に放送された「プレミアの巣窟」(フジテレビ)にゲスト出演した際のこと。「好きな食べ物はアイスクリーム♪」「チョコチップアイスが大好きです♪」「(好きな花は)チューリップ」「恋愛? まだ早いですね♪」と、語尾のすべてに音符マークを入れたくなる感じなのだ。
 で、何がすごいって、その言葉のひとつひとつに嘘が感じられないのだ。
 この一点が彼女最大の武器である。少なくとも、「嘘をついていないと思わせる」だけで、もう十分合格点。18歳で恋愛がまだ早いって、一般的にはちっとも早くはないんだが(むしろ遅いだろ)、真野ちゃんがまだ早いと言うのだから、まだ早いのだ。
 とはいえ、まだ真野ちゃんがブレイクすると決まったわけではない。心配すべきは2点、18歳にしてこの感じがいつまで持続できるか、それとKANではなく別の誰かが(例のあの人とか…)プロデュースをしゃしゃり出て来るんじゃないだろうか。これらがクリアできさえすれば、アイドル歌手というジャンルに再び光が当たる…かもしれない。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ