search
とじる
トップ > レジャー > 札幌2歳S(GIII、札幌芝1800メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

札幌2歳S(GIII、札幌芝1800メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 札幌11R、札幌2歳Sは◎アヴェンチュラが重賞初制覇を飾ります。

 阪神の新馬戦では、緒戦で折り合いを欠く馬もいる中、道中は落ち着いて中団を追走。鞍上の指示に忠実に従いながら、4角手前では抜群の手応え。直線で追われると一気に後続を突き放しにかかり、最後まで集中した走りで3馬身半差の完勝でした。
 仕上がりは余裕残しで若干重目だったにも関わらず圧勝の内容で、上がり3ハロンは34秒4と実に優秀。追われてから真っ直ぐに駆け上がるブレない走りにも素質の高さが垣間見えました。
 角居師も新馬から期待を持っていた馬で、放牧後はここを目指すと早い段階から目標にしており、今回も陣営からかなりの自信が見てとれますね。
 気持ちの切り替えが上手ですし、距離は延びても大丈夫とジョッキーも言っていますから、大トビでゆったり走れそうなところからも1ハロン延長はプラスに働きそう。

 最終追い切りは池添騎手を背にして追われ、力強く抜群の動き。この中間パワーアップしている点にも要注目です。
 全姉はオークス馬トールポピーで、全兄はデビューから4連勝したフサイチホウオー。素質は高く、早いうちから活躍しているというのも心強いですね。ここから連勝街道が続きます。

(11)アヴェンチュラ
(2)アドマイヤセプター
(13)オールアズワン
(6)ルルーシュ
(12)マイネルギブソン
(9)マーベラスカイザー
(7)ヴェイロン

馬単 (11)(2) (11)(13) (11)(6)

3連単 (11)(2)→(11)(2)(13)(6)(12)(9)(7)→(11)(2)(13)(6)(12)(9)(7)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ