search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ジャンクSPORTS』で若手アスリートが紹介した韓流アイドルが人違い? ファンから苦情殺到

『ジャンクSPORTS』で若手アスリートが紹介した韓流アイドルが人違い? ファンから苦情殺到

pic pic

画像はイメージです

 「女子ゴルフ黄金世代SP」との題で、3日に放送された『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)。小祝さくら、勝みなみ、松田鈴英、新垣比菜、原英莉花、大里桃子の6人をゲストに迎え、様々なトークが展開された今回の放送だが、ネット上では、とある場面が話題を集めている。

 今回話題となっているのは、「ゴルフバッグ抜き打ちチェック」というコーナーで、勝が普段使用するスコアメモのカバーが登場した場面。外見は至って普通のカバーだったが、その中には、とある人物の写真が貼られていた。

 持ち主の勝によると、この“とある人物”とは、韓流アイドルグループ「WANNA-ONE」の「カン・ダニエル」のこと。彼のファンであるという勝はこの写真を励みにしているといい、放送内ではPVを用いた紹介VTRも流されていた。

 一般の視聴者からすると、特におかしな点は無かったようにも見えたこの一連の流れ。ただ、「WANNA-ONE」のファンがツイッター上に寄せたツイートによると、実は前述したVTRで紹介されたのは、カン・ダニエルではなかったという。

 VTR内でカン・ダニエルとされていたのは、PV内でメンバーの中央に位置していた金髪の人物。しかし、この人物はカン・ダニエルではなく、グループの別メンバーである「ハ・ソンウン」であったとのことだ。

 せっかくの紹介VTRに、人違いのミスが生じていたという今回の放送。当然、ファンからは「WannaOne流してくれたのは嬉しいけど、彼は同じグループのハ・ソンウンです」、「髪の色だけで判断したのかな?」、「紹介するならちゃんと紹介してください」といった“ツッコミ”も数多く寄せられている。

 なお、渦中の人となったカン・ダニエルは、その後「ジャンクアンケート一問一答」のコーナーでも名前が挙げられたが、「結婚するならどっち?」という質問で、自身とIT社長を天秤にかけられた挙句、勝からは「IT社長とダニエル?IT社長です」と“フラれて”いる。カン・ダニエルと彼のファンにとって、今回の放送は“とんだ災難”だったのかもしれない。

文 / 柴田雅人

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ