search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/21〜3/28)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(3/21〜3/28)

●第1位「パン買ってきて」(とんねるず・木梨憲武/フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした 超豪華!特大2時間半スペシャル』3月28日)

 来週月曜日(31日)、『笑っていいとも!』がついに32年の歴史に幕を下ろす。そのため、今週は火〜金曜日の各曜日が毎日最終回。タモリは、同局の『SMAP×SMAP』、『めざましテレビ』、火曜レギュラー陣を引き連れての“おかげでした”など、テレビに出ずっぱりだ。同番組では、SMAP・中居が、「タモさん、(ハライチ)澤部のこと、どう思います?」といつも通りに振ると、「うるさいんだよなぁ」と返答。焦った澤部は、「今日は静かにしますから、いさせてください」と懇願したが、木梨は「いや、パン買ってきて」と指令を下した。これは、火曜レギュラー定番の流れだが、とんねるずの前でも展開されて、澤部はアタフタ。バナナマン・日村勇紀にだけは、「おまえだけは下に見てるからな」と、これまた定番の捨て台詞を吐いて、オープニングからガチで退席。ほんとうにパンを買いに行った。

●第2位「飲みに行きますか」(とんねるず・石橋貴明/TBS系『リシリな夜』最終回3月24日)

 石橋が屋台の店主となって、ゲストとサシ飲みする深夜番組。最終回は、石橋のたつての希望である作家・伊集院静が、2週にわたって出演だ。無頼派でありながら、ここ数年は、悩み相談が幅広い層に支持されている伊集院。石橋からすれば“夜の六本木”の大先輩でもあるため、今週も緊張しっぱなしだ。番組の最後には、客(ゲスト)から飲んだ「お代」ならぬ、教訓といえる「サイン」をもらうシステム。伊集院は、渡された色紙の表に、「それがどうした。」。裏には、「千転び 萬起き。」と達筆でしたためた。プレゼントされた石橋は、いい感じで酔いも回り、酔った勢いで「飲みに行きますか」と大御所を誘って、最終回を締めた。

●第3位「酔っ払いとドスケベになる」(オアシズ・大久保佳代子/フジテレビ系『今夜限定でスターが開店!淳&ブラマヨのおしゃべり商店街』3月25日)

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳がブラックマヨネーズと、芸能人がオーナーを務める店(という設定のスタジオ)を行脚。2軒目で訪れたのは、大久保がママ、島崎和歌子、北陽・虻川美穂子が雇われている(設定)ガールズバーだ。淳とブラマヨは、40歳を過ぎて悲しい独身生活を送っている大久保のために、良きお話し相手として、ガチで仲がいい一般人男性を紹介。3人のなかで大久保は、淳が推薦する、常連の和食ビストロ店の店長をお気に召したよう。スパークリングの日本酒を飲んだあと、「酔っ払いとドスケベになる」とエロモードに突入し、「今酒入っちゃってるから、見る子、見る子がいいですね」と舌をなめた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ