グループでのポジションについて、メインボーカルを担当しているという清水久美子。一方の橘ゆのは、「私は暴れん坊です。ステージで大暴れする担当です」と語る。今は多くのアイドルが活躍する戦国時代。そんな中、二人は「歌とダンス、パフォーマンスでは絶対に負けません」と胸を張る。
発売されるシングルのタイトルは、「一大告白タイム」。理想の告白について聞いてみると、「ベタに学校の机の引き出しの中に、手を入れたら“体育館裏で待ってる”という手紙が入っていて、行ってみると私が前から好きだった彼から告白されるみたいな。まあ、もう学生じゃないんですけどね」(橘)、「いつもオープンで素直な男の子が、私のことを好きって思っていてくれてて、ある日、友達に“言っちゃいなよ”と押し出されるみたいな感じで、恥ずかしながら“実は好きやってん”って言われてみたいです」(清水)とそれぞれ、妄想を爆発させた。
ちなみに、今回のシングルのMVは沖縄で撮影、水着のシーンもあるというが、「こんなに早く水着になるとは…」と驚いたという橘。ただ、清水は、「色々なことは経験できて、すごく新鮮な気持ちです。恵まれていると思います」と語った。
「一大告白タイム」はダイコクドラッグのテーマソングともなっており、DDプリンセスは、この曲を『日本一有名な店内ソング』にするために全国巡業に行くという。「わたしたちのエネルギーで全国を元気にしたいです」と意気込む彼女たちには要注目だ。