まず2人に役どころを聞いてみることにした。花井は「作品の中では唯一アイドル側と戦士側を行き来できる存在で、美を追求したアクションを行っています」。加弥乃は「甘えん坊キャラなんですけど、アクションになるとガラッと表情が変わって、アクロバティックなシーンも大胆にやっています」と紹介。
撮影では、アクションシーンが多くあり、12時間以上撮影をしていて、真冬の霜が降ってる中で演じていて大変だったそうだ。そんな苦労の末に出来上がった作品の見どころについて聞いてみると花井は「ここまで本格的にアクションをやってる作品はあまり無いと思うので、アクションはもちろんですけど、恋愛モノも入っていたり、入浴シーンがあったりしますので、本当に盛りたくさんな内容です」。さらに加弥乃は「みんなのバラバラな個性が滲み出てて面白い作品なので、何回でも見て欲しいです」とアピールした。
派手なアクションシーンが多い今作品だが、加弥乃は初アクションだったみたく、かなり苦労したそうだ。一方の花井は3歳から22歳まで新体操をやっていて、しかも全日本を二連覇している経験を活かしてアクションに挑んだという。
最後に今後の活動について聞いてみた。花井は「女優をやっていきたいです。たまたま新体操をやっていたことで、監督に動けるんじゃないのと言われて始めたんですけど、動くのは好きだしアクションは話しがあればやりたいし、でもアクション女優というカテゴリーではやりたくないです」。加弥乃は「逆にアクション女優なの? と言われるくらいアクションを本格的にやってみたいです」とそれぞれ語ってくれた。