search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バツ2になりそうな奥菜恵

バツ2になりそうな奥菜恵

 女優の奥菜恵が2009年に再婚した一般人の夫と離婚する方向で話し合っていることを、一部スポーツ紙が報じている。

 奥菜は同い年の会社員の夫と09年3月に再婚し、09年9月に長女、11年5月には次女が誕生していた。記事によると、1年以上前に2人の子供を連れて自宅を飛び出し、互いに弁護士を立てて離婚協議を進めているそうで、奧菜がすでに新しい男性と交際しているとの情報もあるという。

 「奥菜といえば、デビュー以来所属していた事務所と揉めに揉め、07年5月に引退報道が流れ、前所属事務所も同月いっぱいでの退社を認めた。しかし、同年7月初めに、『芸能界を引退した覚えはない』という本人のコメントが報道され、翌年4月に芸能活動を再開。夫はその際、奥菜の“心の支え”になっていた」(女性誌記者)

 奥菜といえば、04年1月にIT関連会社・サイバーエージェントの藤田晋社長と結婚したが、翌年7月に離婚。今回離婚すればバツ2となってしまうが、2人の子供のシングルマザーとなっても、経済的にはまったく困らないようだ。

 「藤田氏と離婚した際、億単位の慰謝料を受け取ったと言われる。以前よりも女優としての仕事が減り、現在の夫の収入もそれほどではないが、自分の蓄えを切り崩してやっているのだろう。離婚を機に、これまで出演していなかったバラエティーやトーク番組に出演して2度の離婚をネタにしていくのでは。いくら蓄えがあっても、2人の子供の将来のためにも、もっと稼ぎを増やしたいはず」(芸能記者)

 6月からは8年ぶりの主演ドラマ「碧の海〜LONG SUMMER」に出演するなど仕事運が上向きだった奥菜。新たな交際相手が気になるところだが、その交際相手が原因での離婚となると、相手側からそれなりの厳しい条件を突きつけられることになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ