渡邉は19日にブログを投稿。
握手会の様子をつづったブログ内容だったが、その後半4行が「もっとたくさんの方とお会いできるといいなぁ」、「うきうきしすぎて」、「ムネがドキドキだ!」、「リアルな私に合いに来てね〜(笑)」とつづられ、それぞれの頭の文字を縦読みすると「もうムリ」となっていた。
そのため、ネット上では「なんか怖い」、「ちょっとマジっぽいな」「握手会が苦手っぽい感じを番組(『ひらがな推し』テレビ東京)で言ってたから限界なんかな」「ムネをわざわざカタカナで書いているので確定じゃないか」などと、渡邉のメンタル面を心配する声が相次いだ。
それを受け、渡邉は20日に「誤解を招いてしまいすみません」というタイトルでブログを更新。
ブログの該当箇所を取り上げ、「私も自分で書いた文章なのに、背筋がゾクッとしました!ほんっっとうになんの意図もなく書いた文章だったので全然気付かなくて、メンバーやスタッフさんから指摘されて気付きました」と告白。
19日のブログのタイトルは「気付いたかな?」だったが、「ただたんに、『髪の毛切ったの気付いたかな?』って意味だったんです!本当に紛らわしいことを書いてごめんなさい〜」と説明した。
「渡邉はけやき坂46(通称・ひがらなけやき)の2期生として活動中だが、加入前から動画配信サイト・SHOWROOMでキョロちゃんとあだ名を付けられるほどの人気者。その反面、熱烈なジャニオタであることがネット上で話題になり、King & Princeのメンバー高橋海人が推しだと言われている。わざわざジャニーズのイベントに参加したことをSNSにアップしていることから、ジャニヲタにたたかれていた時期もあった。加えてずっとストイックにダイエットをしているようで、心労を募らせるのも納得だが…」(芸能記者)
とりあえず、ファンのためにも今はジャニーズの追っ掛けをやめて欅坂の活動に専念してほしいものだ。